急に腕に力が入らなくなった! | 人生が変わる歯科治療  ヨコハマヒーリングデンタルのブログ

急に腕に力が入らなくなった!

早くも8月ですね、ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉ですビックリマーク


あっという間にオリンピックが、高校野球が始まり夏休みも佳境を迎えております(私は休みではありませんが)


先日、ある方が「急に腕に力が入らなくなったしょぼん」ということで来院されました。


早速調べてみると頸椎の数か所に変位と回旋があります叫び


さてどうしたものかと思っていたところ、以前仮歯がとれてから腕に力が入らなくなった方がいらしたことを思い出し、「もしかして歯がない部分に入れ歯をいれていませんか?」とお聞きしたところ「今日は外しています」というお答えが。


「ちょっと入れてみてもらえませんか」とお願いし入れていただくといつもよりかなりきついようでした。

少したって腕のことを尋ねると「だんだん力がはいってきましたひらめき電球」というお答えが。


頸椎を調べてみると先ほどまでの変位、回旋がかなり改善されていましたビックリマーク


今回は頸椎や噛み合わせ、その他の箇所調整することなく入れ歯をいれただけで症状が改善したということに驚きました。


入れ歯をいれていないと身体に変化が起きて歯が動いた時、動いた場所でとどまってしまうことがあります。

そのことが頸椎にも影響してしまうのです。


またひとつ勉強になったケースでした。