あなたのセールスポイント見つけて売上UP!

【長野起業相談・全国オンライン】

ビジネスコンサルタントのmakikoです。

 

 

 

↑コンサル生の

セミナーチラシ作りのお手伝いをしました。

 

 

Bさんは、実力も経験もあり

セッションでお話ししていると

「こういうことを伝えていきたい!」

というセミナーの方向性がスラスラと出てくるのですが

 

 

チラシとなると・・・

 

 

あれれ??

 

 

お話ししてた内容が言語化できてないぞ笑い泣き

 

 

実は、こうなっちゃうこと。

よくあります。

 

 

自分のサービスの言語化って難しいアセアセ

 

 

 

 

だから、

「伝えたいことがあるのにうまく伝えられない笑い泣き

 

 

そんな時は、

ぜひ私に頼ってくださいね。

 

 

「あなたの伝えたいことって

これですよね!!」

 

 

というところをバシッととらえます。

 

 

前職は販売促進部だったので

新聞折込チラシの原稿を書いてました。

60種類くらいは作ったかなぁ。

 

 

チラシの神髄を

結構有名なコンサルタントの先生に教わってましたの!

今思えば、貴重な経験。ありがたい。

 

 

チラシには基本の型があって

デザインをかっこよくすればよいってものじゃなく。

ダサくても伝わるチラシの方が反応がよいのです。

 

 

ワードでもパワポでもキャンバでもツールはなんでもOK!

要は、何を書くかが重要。

 

 

それを一度自分で作ってみることで

事業の方向性がしっかり固まってきます。

 

 

デザイナーさんに頼むとしても

ご自身の事業内容を明確にしていくためにも

一度原稿を自分でつくってみましょう!

 

 

ビジネスの一番大事なところである

 

 

どんな人に

どんなサービスを届けるのか?

サービスを受けるとどうなるのか?

 

 

をチラシを作りながら固めていくことができますよ。

 

 

そしてこれができれば、

ブログやフェイスブックやLINEでの告知文も

ランディングページも

簡単に作れちゃいます!

 

 

あなたのサービスが必要な人にお届けできますように乙女のトキメキ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

単発セミナーや起業塾では聞けなかった

私の場合はどうしたらいいの?にじっくりお答えしますウインク

セッション詳細↓

ベル私の場合はどうしたらいいの?にお答します。

『才能を喜びとお金に変える起業コンサルティング』

>>9、10月スタートの生徒さん募集中!

募集期限10月16日まで

 

ハート 9月セッション可能日 →満席御礼

10・17・25・29・30

(上記以外もご相談ください) 

 

ハート 10月セッション可能日 

1・2・7・89・13・14・16

(上記以外もご相談ください) 

 

 

 

ラブレター最新情報をお受け取りになりたい方は

LINEのご登録をお願いいたします。

 

登録は3秒!↓↓↓をクリック♡

LINEが開かない場合は

「@381uechc」でお友達検索

 

カメラInstagram

@makiko_konsul

 

 

✎体験セッションの募集はLINEにて
先行案内、最新情報公式LINE登録をする
♡ ブログを書いているのはこんな人
★お問合せ

 

LINEからもお問合せOK!

友だち追加