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【長野・全国オンライン】
起業クリエーターのmakikoです。
先日、体験セッションを受けていただいたAさんに言われた言葉。
「そんなこと言われたのはMakikoさんが初めてです。」
ほお!
そうなの!?
単発のビジネスセミナーを受けたとき
強みのワークをしたそうです。
介護職の経験を書き込んだら
「それ、Aさんの強みだから、商品化しましょう!」
と。
ただ、Aさんは介護職の経験に特化したサービスをしたいわけじゃなく・・・・
モヤモヤ・・・
そして、
同業者と差別化のために
何かを掛け算しなきゃいけないと思っていたとのこと。
私からみてAさんは
もう差別化できている。
「〇〇な方に向けてサービスがしたいです!」
「↑これがもう、差別化になっていますよ。」
強みとは、
強み=即、商品化
ではないのです。
Aさんの場合だったら
サービスを提供するなかで
・介護で養ったきめ細かい配慮が喜ばれたり
・ご家族のお悩みに、経験を活かした提案ができたり
・悩みに寄り添うお話の聞き方ができたり
お仕事の節々で
自然と出てくるのが「強み」。
そして、強みは、
何を売ってもどうせ活かされてしまう!!
だから
「〇〇な方にサービスを提供したい」
(ニーズがある分野)
と決まれば
あなたの持ち味を活かしていけばいいだけ。
サービスを提供する側も
受ける側も、一人一人違うから。
みんなが一緒になる必要はない。
自分じゃない者にはなれないから
他の誰かになろうとせず、
自分の中にある光に目を向けてくださいね
「私の強みって何!?」
「自分ではわからない」
という方には、
セッションのなかで
自分の強みが分かるワーク&
あなたの本来持っている良さを
Makikoが感じたままお伝えしています。
単発セミナーや起業塾では聞けなかった
私の場合はどうしたらいいの?にじっくりお答えします
セッションの詳細↓
私の場合はどうしたらいいの?にお答します。
『才能を喜びとお金に変える起業コンサルティング』
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9月セッション可能日 →満席御礼
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(上記以外もご相談ください)
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