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【長野・全国オンライン】

起業クリエーターのmakikoです。

 

 

 

先日、体験セッションを受けていただいたAさんに言われた言葉。

 

 

「そんなこと言われたのはMakikoさんが初めてです。」

 

 

ほお!

そうなの!?びっくり

 

 

単発のビジネスセミナーを受けたとき

強みのワークをしたそうです。

 

 

介護職の経験を書き込んだら

 

 

「それ、Aさんの強みだから、商品化しましょう!」

と。

 

 

ただ、Aさんは介護職の経験に特化したサービスをしたいわけじゃなく・・・・

 

 

モヤモヤ・・・もやもや

 

 

そして、

同業者と差別化のために

何かを掛け算しなきゃいけないと思っていたとのこと。

 

 

私からみてAさんは

もう差別化できている。

 

 

「〇〇な方に向けてサービスがしたいです!」

 

 

「↑これがもう、差別化になっていますよ。」

 

 

 

強みとは、

強み=即、商品化

ではないのです。

 

 

Aさんの場合だったら

サービスを提供するなかで

 

 

・介護で養ったきめ細かい配慮が喜ばれたり

・ご家族のお悩みに、経験を活かした提案ができたり

・悩みに寄り添うお話の聞き方ができたり

 

 

お仕事の節々で

自然と出てくるのが「強み」。

 

 

そして、強みは、

何を売ってもどうせ活かされてしまう!!チョキハッ

 

 

だから

「〇〇な方にサービスを提供したい」

(ニーズがある分野)

 

 

と決まれば

あなたの持ち味を活かしていけばいいだけ。

 

 

 

 

サービスを提供する側も

受ける側も、一人一人違うから。

みんなが一緒になる必要はない。

 

 

自分じゃない者にはなれないから

他の誰かになろうとせず、

自分の中にある光に目を向けてくださいねゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

「私の強みって何!?」

「自分ではわからない」

という方には、

 

 

セッションのなかで

自分の強みが分かるワーク&

 

 

あなたの本来持っている良さを

Makikoが感じたままお伝えしています。

 

 

単発セミナーや起業塾では聞けなかった

私の場合はどうしたらいいの?にじっくりお答えしますウインクラブラブ

 

 

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今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

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