こんばんは手

いいじまです。

 

あなたは、重要な選択をするとき

夫や友達に相談をしますか?

 

もし、相談して判断をしようとしていたとしたら

 

今すぐやめたほうがいいです。

 

 

大事な選択。

 

 

それ、

他人が決めちゃっていいのかな?

 

 

気心知れた人に話すことで

気持ちがラクになったり

 

アイデアや助言をいただくのも

時にはいいと思います。

 

でも、

決めるのは自分。

 

勇気を出して、大海原に出ようとか

チャンスをつかもう

という時

 

親でさえ反対するもの。

 

ドリームキラーになりうるのです!

(ドリームキラーとは夢を壊す人のこと。

自分も子どもや夫のドリームキラーにならないように気を付けよー)

 

自分の感覚は自分にしかわからない。

 

 

相談して決めようという選択肢は

 

アリ?

ナシ?

 

ナシー!!グーキラキラ

 

ですね。

決めごとは、自分でしましょう。