こんばんは!ココです。


昨日は今のお家に住んでみての後悔ポイントを挙げました!




今日は、家づくり中に諦めた設備仕様を未練タラタラに綴ります!!!!


以下、複数記事引用させていただきます!

なにか問題がありましたらすぐに対応するのでお知らせくださいショボーン










①ヌック


こじんまり、まったり居心地のいい空間…


スミリンの素敵な平家のおうち




こんな感じの、窓際ヌックが欲しかったんですが…



LDK〜繋がってる和室合わせて30畳ほどをすべて掃き出し窓にしてしまったこと、1階は大空間を優先してしまったこと、2階は効率の良い間取りにしてしまったため、断念しました。。(旦那の書斎さえなければ…!びっくり笑)


でもやっぱり素敵すぎる…どこかにねじ込みたかった…!


寝室に少し余裕あるので、子供が別に寝るようになったらなんちゃって窓際ヌック…つくろうかな…



②素敵な階段



スケルトン階段かっこいい


階段 リビング階段のデザイン|重量木骨の家 選ばれた工務店と建てる木造注文住宅階段は、玄関からの導線や水回りとあわせて間取りの邪魔にならないよう、配置されていることも多いですが、大空間の吹き抜けリビングと階段の組み合わせや、リビングのアクセントとして階段を設置するなど、階段を主役にしたリビング階段をご紹介いたします。デザインとして空間演出の役割を担っていたり、リビングという場所から収納やテレビボードと組み合わせたり、スキップフロアの…リンクwww.mokkotsu.com


こういう中二階のあるデザインも好き

(折り返しに窓とかあっても最高)


スタディールームのある家 | 9坪ハウス, 住宅設計プラン, ロフトのインテリアデザイン2016/11/21 - 富山の新築住宅・増改築・リフォームリンクpin.it


そして鉄骨階段も好き。



…ですが、うちはリビング階段をやめ、そして2階は完全にプライベートゾーンにしたため、

装飾はやめにしましたショボーン


結果、


メータモジュールのボックス階段で、ゆとりはありますが普通の階段になりました…






でも!注文住宅だからこそ階段にも拘れたのでは!?!?ウワァ〜〜!!!










③お風呂から外に直接出られるテラス


私温泉大好きで、お風呂を露天風にしたくて、

当初、インナーテラス設置予定で、お風呂(もしくは脱衣所)から直接出られるような間取りにしてもらっておりました。


こんなイメージです



費用削減で!やめました!!😇笑

その代わり延床が5坪くらい増えたんだったっけな…へへへ…

どう頑張っても注文住宅はプラマイゼロなんかならないんです。



いまはお風呂に大きめ窓つけてもらっていて、それで満足しています。




はい。










④室内装飾タイル



うちは外壁は総タイルで、タイルタイルしてるのですが…

室内、本当は玄関とテレビ裏にエコカラットもウッドタイルをいれる予定だったんです…



そう、まさにこのような…

(kikoristさんちほんとオシャレです)

 

 

 

 


費用削減で!やめました!!😇笑



アクセントクロスにして、クロス痛み始めたら貼ってみようかなぁ〜なんて思っています!






(未練たらたらのアクセントクロス)






…とまだまだまだまだたーーーくさん(リブ天井(費用で断念)とか深い庇(雪国のため断念)とか)ありますが、

うちもまだまだインテリアなど進化中!!ウインク

なので、今のこのお家を大切に住んでいきたいと思います!







今日はここまでです!

次またお願いしますキラキラキラキラキラキラ