学陽書房      青春出版社 

            

    子ども・教師・保護者の         自分もまわりも

      トライアングル                  好きになる

       ほめ日記                     「ほめ日記」 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

ご覧いただき、ありがとうございます。
「ほめ日記メソッド」創始者の

手塚千砂子です。

 

10万人以上が効果を実感したと言われる

「ほめ日記」脳科学と量子力学を

活用し、「なりたい自分を実現させる」

効果抜群のメソッドです。

あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~ 

皆さま お変わりありませんか?

 

 

近所のお店の フラワーボックスが

春らしくなりました。実物は濃い

黄色のバイカラーで可愛いんですよ~

~~~~~~

 

T子さんから 大切な内容のメールを

頂きました。

 

「先日、職場でスタッフの方に言いにくい

事を伝えられました。

 

自分が 言われる立場になった時、何と

言われたら 素直に受けとめられるか考え

上手に話すことができました。

 

最後に “ほめ言葉”で締めくくると 良い

雰囲気で仕事を終えることができました。

 

手塚先生から教えて頂いたことと、日々の

練習をいかすことができて、また一つ前進

できました。」

~~~

 

言いにくいことを伝えるというのは、誰に

とっても イヤなことだと思います。

 

自分を肯定し、認める習慣がつくと、相手

の良さを認めながら伝える――というワザ

が 身に着いてきます。

 

その点で、T子さは上手に伝えられたよう

ですね。

お互いの関係を 気まずくしないで、

より良いものにできるワザを 知ると、

人間関係が ラクになりますね~

~~~~~~

温かくなるまで もう少しの辛抱ですね。

明るい心でを待ちましょう~ドキドキ

 

~~~~~~~~~~

メルマガ 114号 配信中です。

目次

1、職場のことで悩んでいます

2、毅然とした態度で対応を

、職場に苦手な人がいる時は

4、「ほめる」パワーを実感(投稿)

5,読者の皆さんのメッセージ

 

初月、無料です!  

メルマガでは、
皆さまのご質問を お待ちしています

~~~~~~~

 

<今日のあなたの ほめ言葉>

 

以前は

いつも 人に合わせていて

疲れていたけど

自分の気持の イエス、ノーが

言えるようになったら

人と話すことが

楽しくなったね、

好感度もアップしてるよ

~~~~~~~~~

 

手塚千砂子の「一生幸せマインド」セミナー①

の情報は↓ 

http://sepa.life.coocan.jp/

 

 公式ライン

    毎朝 『ほめ言葉』を配信しています!

 手塚千砂子のHP 「ほめ日記研究所」

 

 フェイスブック 「手塚千砂子の研究所」

 

 Twitter

 

  YouTubeチャンネル