学陽書房           青春出版社 

            

    子ども・教師・保護者の                   自分もまわりも

      トライアングル                             好きになる

       ほめ日記                               「ほめ日記」 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された
“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の
「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』
の書き方や、
効果を実感された方のお声を
お届けします。

あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~ 

 

こんにちは~ 秋らしくなってきましたね、

 

 

キバナコスモス。関東ではアチこちに

咲いている、秋を感じさせる花ですネ。    

~~~~

 

「自分の悪口を言わなくなったら、他人の

悪口を言わなくなりました」 と、

セミナーに参加されたM子さんの報告です。

 

私は以前からコノことを、「人を育てている

オトナ」に知ってほしいと思っています。

 

学校で「人の悪口を言ってはいけない」と

教わった人は多いと思います。

 

しかし、「自分の悪口を言わないように」

と教わった人は、ほとんどいないでしょう。

 

一人一人に自信を持たせる教育。自分の

プラス面に目を向けさせ、自分の存在に

誇りを持たせるの教育が足りないので

すよね。

 

小学校で、「ほめ日記」の指導をしている

先生方によると、クラスから悪口が消え

て、トラブルも減ると話しています。

 

大人も同じです。「自分の悪口」を言わなく

なると、人間関係が良好になってきます。

 

自分ほめ、周りをほめて心地よい毎日を

お過ごしくださいね~ドキドキ

~~~~~~~

 

メルマガ 81号 配信中

目次

1、「なりたい自分」が分からない?

2、嫌いな自分を好きになるコツ

3、反省し過ぎるマイナス

4、天(宇宙)はいつでも無限に・・

5、読者の皆さんのメッセージ

 

初月、無料です!  

メルマガでは、
皆さんのご質問を お待ちしています

~~~~~~~

 

<今日のあなたの ほめ言葉>

 

自分を良く見せようと

見栄をはっていた私、

でも

元々 良いものを

たくさん持っていたと

気が付いたら

自然体になれたね。

~~~~~

 

tentei-39さん、縮こまっていた心が開いて

光を放ってきましたね。有望ですね!

 

kirakirahomehomeさん、「ほめ日記」の威力

を体験されたのですね。頑張りましたね。

 

とりyamaさん、今までになかった自分が

開花した喜びは、人生の宝ですね!

 

木さん、命の根っこを育てる楽しみは、自身

の命と、ご先祖様が最高に喜ばれますね。

~~~~~

 

手塚千砂子の「一生幸せマインド」セミナー①

次回:11月15日(日) ぜひご参加下さい!

http://sepa.life.coocan.jp/

 

 公式ライン

    毎朝 『ほめ言葉』を配信しています!

 手塚千砂子のHP 「ほめ日記研究所」

 

 フェイスブック 「手塚千砂子の研究所」

 

  YouTubeチャンネルができました!!

 

CD 「たいせつなあなたへ

――命の声を聴くワーク」 手塚千砂子作

コロナが収束するまでのキャンペーンです↓↓

定価2200円 → 特別価格800円 

お申し込みは HPからお願いします。

 

 

~~~~~~~