学陽書房             青春出版社 

                

    子ども・教師・保護者の                 自分もまわりも

      トライアングル                         好きになる

       ほめ日記                            「ほめ日記」 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された
“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の
「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』
の書き方や、
効果を実感された方のお声を
お届けします。

あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~ 

 

こんにちは~ 猛暑とコロナで 皆さん、

ストレスが 溜まっていることでしょうネ。

 

~~~

 

鹿児島県で「ほめ日記講座」を主宰して

いる あつこさんは、コロナ禍で、家業が 

 

ダメージを受けているはずなのですが、

とても前向きで 明るく頑張っています。

 

こんなメールを 昨日いただきました。

 

「『ほめ日記効果』だと思うのですが、

私は雨が多くて、雨が続いても、イライラ

することがありません。

 

毎日暑い日が続いても 文句が出てこない

ので 文句を言うことは ありません。

 

お天気、気候にも、いい所、有り難い所が、

目につき、心がマイナスにならないんです」

~~~~

「ほめ日記」を長年書いていると、

回路が変わるので、自然に、むりなく 

そう なるんですね。

 

暑いことは事実なので「暑いわね」とは言う

けど、事実を受け止めるだけなので、文句

は出てこない――という感じですね。

 

皆さん、お元気な毎日でありますようにドキドキ

~~~~~

 

<メルマガ 77号 配信中

目次

1、過去の恥ずかしいことは?

2、10人のうち9人はいるはず

3、「命の体感」は結果がすぐ出る瞑想法

4、自分の使命が見つかった(投稿)

5、読者の皆さんからの お便り

 

初月、無料です!  

メルマガでは、
皆さんのご質問を お待ちしています

~~~~~~~~

 

<今日のあなたの ほめ言葉>

 

最近、

不安の量が 減っているね。

頑張らなくても

ふつうに 前向きな気持ちに

なっている。

私の脳の中で、スゴイことが

起きているんだ~ グレイト!

~~~~~~~

 

31010619aiさん、「ほめ日記」2ヶ月、よく

続きましたね。ご質問の件、とりyamaさん

のコメント通りです。なさってみて下さい。

詳しくはメルマガに書きますね。

 

サザン香さん、「生きている」実感!Great!

宇宙の果てにまで 感謝!ってWonderful!

 

kirakirahomehomeさんも、ご自愛ください

ね。ほめパワーで 乗り越えましょう。

 

木さん、「ほめじゅもん」は、生活に必要な

日用品のような存在―ステキな発想ですね。

 

ルルさん、主治医の先生に褒められたなん

て、スバラシイ!! 益々のお幸せを!!

 

とりyamaさん、31010619aiさんに温かい

アドバイスを ありがとうございました!

~~~~~~~~~

 

CD 「たいせつなあなたへ

――命の声を聴くワーク」 手塚千砂子作

定価2200円 → 特別価格800円 

お申し込みは HPからお願いします。

~~~~~~~

 

手塚千砂子の「一生幸せマインド」セミナー①

http://sepa.life.coocan.jp/

 

 公式ライン

    毎朝 『ほめ言葉』を配信しています!

 手塚千砂子のHP 「ほめ日記研究所」

 

 フェイスブック 「手塚千砂子の研究所」

 

  YouTubeチャンネルができました!!