学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを 
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~~
こんにちは~ 甚大な台風の被害! 被災
された方々に心からお見舞い申し上げます。

某市の職員の方が 市内の被害状況を確認
したあと、こんなメールをくださいました。
 
「どんなときにも、前を向くことが出来る
のと、出来ないのとでは、心身ともに全く
異なってきますね。

お陰様で、前を向けるようになった私は、
本当に幸せ者です」と。 

困難な状況でも踏ん張れる力は、自分を救
い、周囲をも救う力になりますね。
~~~~~

「自分を生かす方法なんてない、無理・・・
と決め込み、苦しい人生でした。

ですが、手塚先生に『ほめ日記』を教えて
いただいて、それから言葉の力を一生懸命
信じて、自分にほめ言葉を伝え、励まし続
けて来ました。

(略)ほめ言葉を伝えると、本当に灯りが
灯って、癒やさる・・・ということが何度も
ありました」

という わんだふるさん。自分をあきらめ
ている人に、希望をもってもらえるコメント
(10/13)ですね。

今日も希望を胸に 歩みを進めましょうドキドキ
~~~~~~~
サザン香さん、台風の備え、パッパと出来
たんですね。機敏に動く体さん、スゴイ!

りんりんさん、グッドアイディアですね!
次のコメント、楽しみにしています。

さくらさん、「ほめ日記」3年目!スバラシ
イ! 愛がますます大きくなりますね。

kirakirahomehomeさん、できていますよ!
みっちゃん、いつもエールをありがとう~

とりyamaさん、本当に間に合いましたね!
向日葵さんの心の中の灯かりが見えますよ。
~~~~
  メルマガ 更新しました!
59号目次
1、心の中で 二つの想いが・・・
2、「新しい自分」の気持ちを大切に
3、家族のことで悩んでいます
4、自分に「希望を与える言葉」を
5、マイナス思考の家族への対応
6、危篤の父にほめ言葉を(投稿)
ぜひ ご購読ください詳細はこちら
 初月、無料です!  

メルマガでは、

皆さんのご質問を お待ちしています

~~~~~

 

11月17日(日)

一生幸せマインド・セミナー を開催します。

~~~~~~~~
<今日のあなたの ほめ言葉>

命の中から
まるで 玉手箱みたいに
色んなものが出てくることを
実感できた私、
サイコーにすてき!
私、宝をいっぱい持っていたんだね!
~~~~~~~
手塚千砂子のHP コチラ↓
http://homenikki.in.coocan.jp/