学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~

こんにちは~ 調子はいかがですか~

♪ 知床の岬に ハマナスの
 咲くころ~♪ 覚えているか~い~♪

石狩にも ハマナスが咲いていました~
  

北海道・石狩市で「プレイズノート」を書く
ワークショップを行いました。過去を振り
返って『ほめる』人生賛美ノートです。

幼少期の頃を思い出してほめた方のエピソ
ードのうち、二つをご紹介しますネ。

A氏「幼稚園の時、弟が亡くなった。それ
から僕は月が見えるたびに 面白いことを
言ったりして、母を喜ばせていた。
いい息子だった」

月を見上げて 悲しみにくれている母親の
気持ちを、少しでも和ませようと、幼いな
りに 優しい気遣いをしていたのですね。

B子さん「小さい時、お父さんを喜ばせよ
うと、ビールの泡をなめていた。かわいか
ったね」

晩酌のビールを飲んでいるお父さんが、
かわいい娘とふざけあっている様子が、目
に浮かぶようですね。

どちらの話も、いじらしい幼心が感じられ
て、胸がキュンキュンしました。

皆さんの人生が ますます輝きますようにドキドキ
~~~~~~~
わんだふるさん、「自分を信じて、生きてい
きます」の言葉!力強いです!頑張って~!

木さん、閉ざしていた感情を開くと、大輪
の花が咲くのですよ~ もうすぐですね~

サザン香さん、すべての人が望んでいる事
を手に入れたようですね、ビューティフル!

kirakirahomehomeさん、みっちゃん、だれ
かの幸せを願う心をお持ちで、ステキです!
~~~~~~
<メルマガ 52号> 配信中!!
目次 
1、絶望の果てに 出会った方法論  
2、長所と向き合うと 欠点は消えていく   
3、自己否定グセを 修復しよう 
4、諦めかけたけど 自分を信じて・・
 (投稿)
5、読者の皆さんからの お便り 

 ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら
 初月、無料です!  

メルマガでは、

皆さんのお悩み、ご質問にお応えしています

~~~~~~~

 

<今日のあなたの ほめ言葉>

子どもの頃から
やりたかった仕事を
やれる時がきたね!
かなり遠回りしたけど、
私の一途な思いが 形になった!
私の命の力、グレイト! 素晴らしい!
~~~~~~~~

手塚千砂子のHPは コチラ↓
http://homenikki.in.coocan.jp/