学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~

こんにちは~ お変わりありませんか~

R子さんが ニコニコして「新しい自分と
出会いました」と、部屋に入って来ました。

「この間、仕事上でミスをしちゃったんです
が、上司に謝ったあと スグに訂正し、

『同じミスはもうしないネ』と自分に言って、
気持ちの切り替えがスグできたんです。前だ
ったら 夜眠れないくらい落ち込んだのに。

そういえば最近、長々と悩まずに、好きな事
を楽しむ時間が増えているな~と、気が付き
ました。

自分を変えよう~じゃなくて、こんな長所が
あるんだから もっと伸びるよと、自分を信
じるようになってきました。すごく楽です」

――というのが 新しいR子さんです。
私たち日本人は、欠点とたたかって、欠点を
修正しようと してきましたね。

しかし、そうではなく、長所をほめて伸ばす
ことで、欠点はラクに修正できるのです!

子どもだけでなく、大人も「ほめて育てよう」
ですネ。

皆さん、素敵な自己発見を楽しんで下さいドキドキ
~~~~
サザン香さん、「一番身近な自分という存在
が分からない」--大事な視点ですね。

みっちゃん、Biginnerさんへのアドバイス
ありがとうございます。

向日葵さん、すぐに「カキカキ」、えらかっ
たです!切り替え力も徐々につけましょうね

kirakirahomehomeさんの「ほめ日記」もきっ
と、癒しの波動で満ちていると思いますよ。

A Biginner Of Homeさん、毎日大変でしょう
ね、回答は次の<メルマガ>に書きますね。
~~~~~
<メルマガ 50号> 配信中!
目次
★1、ムカシ言われた言葉が気になっている
★2、増えている「長所」を探しましょう
★3、人を不快にさせるクセの改善は?
★4、「なりたい自分」のイメージを
★5、読者の皆さんからの お便り

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

一ヵ月、無料です!  

 メルマガでは、

皆さんのお悩み、質問にお応えしています

~~~~~~~~

<今日のあなたの ほめ言葉>

私、まじめに仕事しているよね。
ほとんど 遅刻もしないし・・・
以前は “当たり前”だと
思っていたけど
まじめなところ、イイよね、大好き!
私の魅力の一つだね。
~~~~~~~~~
手塚千砂子のHP 
http://homenikki.in.coocan.jp/