学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~

~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~ 自分発見、楽しんでいますか

前回の「Y男さんのケース」と逆パターンで、
今回は、妻が夫に対する見方を変えたことで
夫婦のいい時間が 増えたという話です。

N子さんは、「ほめ日記」を書くことで、
夫の欠点ばかり見ていたことに 気が付いた
そうです。

「キライだった言動も、プラスの見方をして
みようと決めたら、イヤだと思う度合いが
減って、 許す気持ちになって来ました。

私は夫に もっと私の方を向いて! という
気持が強いのに、 相手に対しては無関心だ
った事にも 気が付いたんです。

夫をほめるように なってから、 夫婦の間で
イイ時間が 増えました。尊敬する気持ちが
強くなったのにも、我ながら驚いています。

そして、こんな関係を作れた私自身の成長を
確認できて 人はいくらでも成長できるんだ、
と 実感しました」。

――と、 時間は 掛かったそうですが、
こんな風に変われるって、人間の 素晴らし
ですね。

自分を否定せず、尊重することで、の深み
に眠っている意識が 表面化するのですね。 

N子さん「新しい自分」 と日々、出会って
いるそうです。

皆さん、ステキな週末をお過ごし下さい~
ドキドキ
~~~~~~
kirakirahomehomeさん、向上心がスバラシイ
ですね。自己発見を楽しんで下さいネ。

サザン香さん、イチイチ揺れずに、大自然に
愛を向ける心、強く優しくビューティフルです!

みっちゃんも夫さんといい関係でステキです。
*みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♬
*
~~~~~~

 

<メルマガ 「46号」> 好評配信中!!
★ 目次

1、幸せ~と思う反面 罪の意識が・・

2、幸せ感に ブレーキをかけないこと

3、「人の役に立つこと」 も命の願い

4、片付けが苦手なのですが・・

5、不満を解消し、考え方を柔軟に

6、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

一カ月、無料です!

メルマガでは、皆さんの質問を募集中です!

~~~~~


<今日のあなたの ほめ言葉>

心を 成長させることって、
ムヅカシイことだと
思い込んでいたけど、
案外 楽しく出来るんだ、
と 実感できた私、
できが いいね! 光ってるよ! 
~~~~~~~~

 

手塚千砂子のHP 

http://homenikki.in.coocan.jp/