学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~ 週末はいかがお過ごしですか

昨日お会いした 50代の A子さんは、
こんなことを おっしゃっていました。

「私、若い頃より 身長が低くなっていて、
まるで、人間が後退してるように 錯覚して
いたんですが、 『ほめ日記』を書いていて

そうじゃないって、 この頃分かりました。
間的には 後退どころか 成長していると 
自覚できて 嬉しいです」 と。

主な"成長“ は、夫にグチを言わなくなった
ことと、 息子さんに、口うるさいことを
言わず、 信頼する気持ちで 会話が出来る
ようになったこと。

そのため 家の中が明るくなり、前向きな
話題が 増えたそうです。

私たちのは 年齢とともに 成長が止まり、
やがて老化していきますが、 「心」 だけは

50代でも 80代でも・・・成長が止まること
はありませんね。 A子さん、そのことに気
がつかれて、 スバラシイです!

私は 「人は 年々 古くなるのではなく
新しくなるんですよ」
と、講演等で お話す
ることが あります。

皆さん、今日も 「一日分 新しくなった
自分」
 を 楽しんで くださいね~
ドキドキ
~~~~~~
ベティ子さんの 「ほめ日記」、シールで輝き
が増したでしょうネ。 楽しく続けて下さいネ!

サザン香さんは、悲劇のヒロインが 幸せに
なる、という物語のヒロインですね、最高!

とりyamaさん、ひきつった笑顔から、心か
らの笑顔を取り戻せた人生に 乾杯で~す!

みっちゃん、「今を大事に」新しい自分と
出会いながら 輝いて生きましょうね~
~~~~~~~

 

メルマガ 新年号 配信中です! 

1、「自己目標」の実現のために
2、「非認知能力」という能力って?
3、AI時代は“人間的な能力” が求められる 
4、「ほめじゅ文」で 手術の不安をはらう
5、命の声を聴きましょう~
6、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問を募集中です!

~~~~~~

 

<今日のあなたの ほめ言葉>

「私は 何をやってもダメ!」
と 思っていた私が、
今、 「私は 何でもできる」
と 積極的に生きている!
人は変われることを
実感している私、
賢さと 行動力を備えた
立派な大人に なれたね。
~~~~~~~~~~