学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~ ちょっと ご無沙汰しました。
ネットが使えない環境に 居まして・・・・・^^;)

 

手塚は インフルエンザにかかったのでは? 
と心配して下さった方、ご安心ください ^0^)
~~
あなたは 変化することを オモシロそう~
と、ワクワクしますか。それとも どうなる
んだろう~と 不安になりますか。

例えば 職場の部署が変わるとか、新しい環
境に移るとか、同居人が増えるとか減るとか、
生きていると 変化の連続です。

私がよく聞くのは、「自分が変わることへの
不安」です。それは単に 思考の習慣による
もので、"自作の不安” なのですよね。

先日、大阪の講座に参加されたE子さんは、

「以前は、『変化』が 不安でドキドキして
いたけど、 『ほめ日記』 を書くようになっ
てからは、 『変わる』 という情報に接する
と ワクワクします。

悪い事など、全く思い浮かばなくなりました」
と ほめパワーが溢れていました。

先々について、悪くなることを 勝手に想像し
て不安になる人、 あんがい多いのですよね。

良くなることをイメージして、楽しみにして
いれば、楽しいことをキャッチするように
が 働いてくれるのですよ。

今年も「ほめ回路」をさらに太くして、楽しい
事や、幸せを たくさんキャッチしましょう。
~~~~~~~~
サザン香さん
、「ほめ日記」で大空に飛び立っ
て、「人にも優しくなり、経済的にもよくなり、
運がよくなった」のですね! 大々拍手です!

わんだふるさん、落ち込んだ時に、私の本を
開いて下さるそうで、嬉しいです。イェ~イ!

とりyamaさん、大空と握手!カッコいい~!

みっちゃんは 時代に必要とされる人ですよ。
♬ みんなで拡げよう! ほめ友の輪~ッ♪
~~~~
メルマガ 新年号 17日に配信しました! 

1、「自己目標」の実現のために
2、「非認知能力」という能力って?
3、AI時代は“人間的な能力” が求められる 
4、「ほめじゅ文」で 手術の不安をはらう
5、命の声を聴きましょう~
6、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問を募集中です!

 

~~~~
<今日のあなたの ほめ言葉>

良くないことを
勝手に想像して 
未来を 怖れていた頃
生きているのが 辛かったね、

でも、今は 
何か イイことが起きそう~
と 思える私に変った!
私の脳さん、 大進化したね~、
~~~~