学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~ 気持を大切にしていますか~

嬉しいお便りが届きました。
3年前に 岡山県で 私の講演を聞いて以来
「ほめ日記」 を続けているという Gさん。

「あの時は、正直、私は変われるわけない、
私がもし変わったら びっくりだわ! と
まったく 信じていませんでした。

けれど ワラをもつかむ気持ちで、『ほめ日記』
を つけ始めました。」

というGさんは、同居中のお姑さんの頑固さに
悩みながらも、何も言えない自分が 情けなく、
辛い分 子どもに当たってしまう日々だった
そうです。

ところが 3カ月目ころから 「あらっ?」 と
いう 違う自分が現れてきて、少しずつモノ
言えるようになった とのこと。

「あれから3年。もう生まれ変わった感じです!
お姑さんは 今は 私に従っています(笑)。

私は やりたかった活動を立ち上げ、自分らし
く 生きているな~ と感じています」 と。
~~~~~
「ほめ日記」は 心を自由にしてくれます。
なので、自分気持を 素直に自由に話し、
自己表現できるように なるのですネ。

今日も喜びの多い一日でありますように
ドキドキ
~~~~~~
みっちゃん、「ほめ100本」 お見事!!
わんだふるさん、不安を消す達人ですね!!

織姫さん、バラと朝顔の話、嬉しいですね。
虹さんの 山茶花の話も うっとりします。

キラリンさん、体への愛が深くなりましたね。
とりyamaさんの 回復力もサイコーです!
~~~~~~

 

<メルマガ 39号> 配信しました~


1、職場で周囲の人と なじめない
2、苦しい情態を ラクにする対応は?
3、脳が変われば 悩みは消える
4、過去の出来事が フラッシュバック
5、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問にお答えします

~~~~~~~

 

<今日のあなたの ほめ言葉>

そんなこと ダメ・・・と
と 言われ続けてきたけど、
今はもう、
自由に話せて、行動できる 
私になったね、
過去からも たくさん学んだ私、
成長しているよ、 すてきだよ~
~~~~~~~~

 

手塚千砂子のHP

http://homenikki.in.coocan.jp/