学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~ 今日のは いかがですか~

「何かあると すぐに 落ち込んじゃうので、
ここを変えたいんです・・・」 と涙声だった
J子さん

落ち込むと、お酒を飲み過ぎて胃が痛くなる
とも 話していました。

私は「ほめ日記」のほかに、マイナス言葉を
プラスに言い換える練習を すすめました。

その結果、毎日 ず~っと マイナス言葉を
使っていたことに 気が付いたそうです。

言い替えは、なかなか進みませんでしたが、
半年後には 「だいぶ出なくなって、前ほど
落ち込まなくなりました」 と。 顔色もすっ
かり 良くなりました。

自分の「くちグセ」や「思いグセ」は、意外
に 気が付かないものですね。
~~~~
自著「ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく」
に、「思いグセ変換表」が載っています。

・なにをやってもダメだ 
   →出来ることもたくさんあるよ 
・何もかもイヤだ
   →疲れているね。ムリしないで・・・
・なんかダルい
   →よくやってるよ、えらい!お疲れ様!
・太ったな~
   →少し引き締めようね,カンタンだよ 
こんな感じで 自分専用の変換表を作ると
分かりやすくなりますね。

皆さんに 温かなが降り注ぎますように
ドキドキ
~~~~~
ぷっぷさん、お姑さんとの上手な付き合い方
を修得! されていて 偉いですね~^0^)

とりyamaさん、腰が激痛の時に感謝の気持!
それで楽になったって、スゴイことですね!

虹さん、「わたしはわたしの変化が分かって
いるから、凄いぜぇー」 に、大拍手で~す。
~~~~~~

 

<メルマガ 38号> 配信中!

目次
1、グチを言う友人との 付き合いは?
2、「ほめ回路」 が出来てきた 証拠
3、辛いことは 天職と 関係があるの?
4、苦しみがあったから出会う “幸せ”
5、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問にお答えします

~~~~~~~


<今日のあなたの ほめ言葉>

イヤだ、イヤだ、
と なんとなく言っていたことに
気が付いた!
気が付いたことは、改善の第一歩!
えらいゾ~
「大丈夫!」 を クセにしよう~
と決めた私、 賢いよ!
~~~~~~~~~

 

手塚千砂子のHP

http://homenikki.in.coocan.jp/