学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~ 風邪をひいていませんか~。

先日のセミナーに参加されたA子さんは、
前日から 痛かった首が、セミナー後には 
すっかり 直っていたそうです。

ところが、翌日、職場で怒りを爆発させた人
がいて、その人の大きな声を聞いているうち
痛みが再発してしまった、というのです。

セミナーで、を喜ばせ、すっかりリラックス
したのに、職場で再び ストレスを受けて、
痛みをぶり返した――というウソのような話
ですが、本当です。

ストレスを受けると、血流が悪くなり、精神
的には 落ち込みやすくなりますね。

免疫力は下がり、続くと自律神経のバランス
が悪くなり、病気を引き起こします。

日々のストレスを 上手に緩和させる習慣を
持つことが大事だと、つくづく思います。

A子さんは、の声を聴き、ほめ、感謝し、
「ほめ日記」を書いて、癒したそうです。

お互いに 「自分を守る力」 を身に着けて、 
ポジティブに 健康に、過ごしたいですね。

今日も ステキな一日でありますように~
ドキドキ
~~~~~~
木さんが、お父様のお姿を 「尊い命の作業」
と受け止められた心こそ、尊いと思いました!

キラリンさん、西川さんのファンなのですね。
私は彼の自伝を読んだ時、その数奇な運命と
大きな使命に 心を打たれました。

虹さんの、「静かな海のような気持ち」 に 私
も感動を覚えました! お父様、お大事にネ。

みっちゃん、三重県の空気は光っていましたよ!
みんなで拡げよう! ほめ友の輪~♬
~~~~~~

 

<メルマガ 38号> 配信中!

目次
1、グチを言う友人との 付き合いは?
2、「ほめ回路」 が出来てきた 証拠
3、辛いことは 天職と 関係があるの?
4、苦しみがあったから出会う “幸せ”
5、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問にお答えします

~~~~~~~
 

<今日のあなたの ほめ言葉>

仕事上のストレスは
筋トレで解消しよう~
と ジム通い。
体にも 心にも しなやかな筋肉が
ついてきた~
超 カッコ よ過ぎだゼ~
~~~~~~~~

 

手塚千砂子のHP

http://homenikki.in.coocan.jp/