学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~ 寒くなりましたね~ 
皆さんの “体さん” は お元気ですか~

皆さんは「7本指のピアニスト」と言われて
いる西川悟平さんを ご存知ですか。

ニューヨーク在住の西川さん、帰国されてい
たのですね。先日、日本テレビの「ニュース
ゼロ」という番組に 生出演されていました。

ふつうに10本指でピアノの演奏をしていた
西川さんは、ある日、トツゼン発症した難病
によって、両手指の機能を失ってしまいます。

その後、深い絶望の中で懸命にリハビリを

行い、右手5本と 左手2本が 回復します。

テレビで 彼はこう言っていました。
「10本の指が 動かなくなって、泣いて
ばかりいた時は、いいことは 何もなかった。

だけど、7本も動く指がある と、思うように
したら、イイことばっかり!です。 次々に
いいことが 起きています」 と。

優しさと強さをたたえた彼のお顔は、とても
魅力的で きれいなオーラを放っていました。

今、西川さんは アメリカ、ヨーロッパ、もち
ろん日本で、7本指でピアノ演奏会を行なっ
います。

絶望から復活し、輝いている方のお顔とは
こういうものかと、大きな感動を頂きました。
~~~
今日も よろこびの多い一日でありますように
ドキドキ
~~~~~~
みっちゃん、娘さんがお姑さんに「ほめ日記」
のレクチャーをしているなんて、すご~い!!

わんだふるさん、研修は、緊張の中にも喜び
がたくさんありそうですね。頑張って下さい。

とりyamaさんも 自分にヨシヨシして、
いっぱいほめて来たのですね。良かった~♪!

虹さん、さすが 着々と自己実現を目指して、
色々トライされていて、スバラシイですね~
~~~~~

 

<メルマガ 38号> 配信中!(昨日更新)

目次
1、グチを言う友人との 付き合いは?
2、「ほめ回路」 が出来てきた 証拠
3、辛いことは 天職と 関係があるの?
4、苦しみがあったから出会う “幸せ”
5、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問にお答えします

~~~~~~
<今日のあなたの ほめ言葉>

自分のことが 嫌いだったころ、
ないものばかりに 目が向いていたね。
自分をほめる習慣を つけたら
持っているものが たくさんあると
気が付いた!
大好きだよ、私ちゃん!
豊かな心に なったね、
~~~~~~~

 

手塚千砂子のHP

http://homenikki.in.coocan.jp/