学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~ お変わりありませんか~

全国で、「ほめ日記」 を書いている人が
一番多い 三重県に、行ってきました。

大人向けの講演会に、お母さんに連れられて
小学4年生の女の子が 来ていました。

「理科のテストで100点とって、すごい」
とほめて、みんなに拍手をもらって 恥ずか
しそうでした♪

「今朝は 言われないで 起きた。 えらい」
と、ぼそっと ほめたのは、50歳位の男性。

毎朝、奥さんに起こされているのでしょうか。
オモシロイ “ほめ” でした。

「子育てが辛い時期があって、子どもなんか
産まなければよかった と思ったこともあっ
たけど、『ほめ日記』 を書きながら 乗り越
えて、来ました」

という発言もありました。 お子さんが大きく
なれば、育てて良かったと思う時が 来るん
ですよね~。

辛い時、悲しい時は、自分に 「よしよし」
して、優しくほめてあげて ほしいです。

皆さん、今日も自分ほめて、回りをほめ
お過ごしください~
ドキドキ
~~~~~~
織姫さん、お子さんに、一生懸命にやること
の喜びを教えられたこと、スバラシイですね!
親子で「ほめ日記」 を書きながら頑張った
ことに、表彰状をおくりたいです♪

キラリンさん、断酒されたのですね。エライ!
自信がある、と言い切れるのもスゴイです。
~~~~~~~~~

 

<メルマガ 37号> 好評配信中です
●目次
1、“あの人” と距離を置きたい
2、振り回されない 付き合い方
3、視線を合わせない人の 心理
4、私の天職は 何?
5、内面の揺らぎを キャッチする習慣を
6、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問にお答えします

~~~~~~


<今日のあなたの ほめ言葉>

ほめ言葉を
多く 使うようになったら
家族の気持ちが まとまって来たね
みんなの笑顔も 増えたし・・・。
私、努力したもんね~ 
温かく、 輝く 太陽のようだわ~
~~~~~~~

 

手塚千砂子のHP

http://homenikki.in.coocan.jp/