学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~~~~~~~~~~~~

  
こんにちは~ 世界的に猛暑だそうですね。
お互いに 体調管理に 留意しましょう~

「ほめ日記」をつけて、 1年過ぎたMさん
から、「ほめ日記効果」 の報告を頂きまし
たので、ご紹介しますネ。

「『改善したい』、と思うことに対して、
今までは 『ここを直さなくては』 と考えて
いましたが、『ここは出来るようになってき
た』 と思うことが増え、より繊細にほめる
ことが 出来るようになってきました。

自分をほめながらチャレンジすると成長の
速度が全く違います。
叱咤激励ではなく優し
く導く・・・その効果を実感しています。

今後は、命の声を聞く感覚を強化し、 日々
の『ほめ日記』を、より豊かに書けるように
なりたいと思っています。」

ここには 詳しく成長について書いていませ
んが、Mさん内面の成長はもとより、この
かんに資格試験二つに合格し、また、“豊かさ”
(お金)も 引寄せているようです!

今は、「叱咤激励ではなく ほめる時代」
です。「ほめ日記」を書いていると、時代に
適応する能力も アップしてきますよ~

今日も 感謝して ステキな一日を!
ドキドキ
~~~~~~~
木さん、さすが「ほめ日記歴」6年の方です
ネ.“他者ほめ” も とてもお上手ですネ!

純子さん、「今の自分、大丈夫」と言えるよ
うになって、スバラシイですよ。拍手、拍手!

 

♪ みんなで拡げよう~ ほめ友の輪~ッ♪

~~~~~~~~~~~
 

7月29日(日) 手塚千砂子のセミナー
東京・飯田橋で行います。詳細はコチラ
~~~
メルマガ30号を 配信中で~す
●目次
1、深い呼吸が 出来ないのですが・・
2、脳、心、体を リラックスさせる呼吸法
3、呼吸しやすい姿勢、動作
4、「なりたい自分」になる 書き方は?
5、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問にお答えします

~~~~~~~


<今日のあなたの ほめ言葉>

「自己イメージ更新表」を
書いてみたら、
内面の成長が 
ハッキリ 見えて来た!
いつの間にか成長している私、
見直したよ~~
~~~~~~

「ほめソング」 は コチラ