学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
           一日3分で幸せを
         引き寄せる「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証
された“ほめパワー”を活用した 効果
抜群の「幸せ発見メソッド=『ほめ日記』」
の書き方や、効果を実感された方のお声を 
お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~

こんにちは~ お変わりありませんか~

ヘンリー王子結婚式の報道を、皆さん
ご覧になりましたよね。 この結婚式に
ヘンリー王子の "元カノ” が出席して
いたって、知っていますか。

"元カノ" 二人も!! お一人は7年も!
交際していた方で、もうお一人は2年だった
そうです。

日本人の感覚からしたら、理解しがたいです
よね。 しかし、考え方はこうです。
交際をやめたこと(失恋)は “失敗”では
ないのです。

二人の人と恋愛を経験したからこそ、最高の
ステキな恋愛
が実ったのだ――という考えで
す。 レーガン妃は離婚しているし・・・

それぞれの人生経験があって、「この人が
高!
」 という人に 出会ったのですネ。

欧米では、仕事面でも、勉強面でも、日本人
が“失敗"だと思うことを、“学んだ“ と捉え
ると、聞いたことがあります。ネガティブに
引きずらないのです。

こういう考え方を身に着けると、生きやすく
なりますね。そのためには、やはり「ほめ日
記」
の継続です! マイナスと思えることの中
にも、プラスを見つけるのが上手になります!

今日も 素敵な一日でありますように~
ドキドキ
~~~~~~~
虹さん、自分をほめて優しくして、どんどん
イイことを引き寄せていて、ステキですネ!

さくらさん、「下から光のような色が出てくる」
と、本の表紙をほめて頂いて 嬉しいです!

とりyamaさん、「風邪薬より自分ほめ」で
風邪を治したのですね。すご~い!
~~~~~~~~~~

 

メルマガ 26号 配信中

目次
1、気にするクセが出て来た
2、自律神経のバランスの乱れ?
3、まず「自己尊重」、それから「感謝」が順序
4、ちゃんと恋愛がしたい (投稿)
5、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問にお答えします

~~~~~~


<今日のあなたの ほめ言葉>

「また やっちゃった~ッ」 と
自分を責めそうになったけど、
サッと気持ちを 切り替えて
迷惑をかけた人に 素直にあやまり、
次にやるべきことを 考えた。
判断力と 実践力が ついてきたゾ~
~~~~~~~

 

手塚千砂子のHPhttp://homenikki.in.coocan.jp/

 「手塚千砂子『ほめ日記』グループ」 

「ほめソング」 Youtubeでお聞き下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw