学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
        “一日3分”で幸せを引き寄せる
          「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
“ほめパワー”を活用した 効果抜群の「幸せ発見
メソッド=『ほめ日記』」の書き方や、効果を実感
された方のお声を お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~
~~~~~~

こんにちは~ 季節が行ったり来たりしていますね。
皆さん、体調管理に気をつかいましょうね~。

先日、とてもイイお話を伺いました。
私の講演を聞きに来て下さったJさんは、その日、

入院中のお母様(80代)に、私の本とノートをもって
行き、「自分をほめたり、嬉しいこと等を書くと良いよ」

と、勧めたそうです。その日からお母様はノートにポジ
ティブな言葉を書くようになり、Jさんは、毎日病室を

訪れる度にお母様をほめ・・・。そうするうちに 衰弱
していたお母様は、明るく元気になられて退院された
そうです。 Jさん、とても喜んでいらっしゃいました。
~~~~
もうお一人。私の本にも,このブログにも、書いたこと
のある 福島の羽根田ヨシさんは、88歳。 原発被害を

含む、大震災の恐怖体験で、心身ともにうちのめされ
ていたヨシさん「ほめ日記」で、生きる力を取り戻し

好奇心とやる気を引き出し、 感謝幸せ
毎日を過ごされています。「足さん、頑張っているね。
頭さん、頼りにしているよ」 と書きながら――。
~~~
80代の方々の体験をお聞きすると、私たちのに組み
込まれている意識は、何歳になっても、消えて
なくなることはないのだ、との深淵さに感動します。

皆さん、良い週末をお過ごしください~
ドキドキ
~~~~~
虹さん、電車の中のエピソード、温かさがあふれていて
ステキ!でした。虹さんは“優しい勇気”の持ち主ですね。

とりyamaさん、今回も感動の体験。胸にジーンときま
した。苦しんだ分、幸せも大きく感じますよネ~

さくらさん、「ほめ日記」を“再開”して続けているので
すネ。えらいですね~! 先々が楽しみですね~
♪みんなで拡げよう~! ほめ友の輪~ッ!!
~~~~~~~~

 

メルマガ 26号 配信中

目次
1、気にするクセが出て来た
2、自律神経のバランスの乱れ?
3、まず「自己尊重」、それから「感謝」が順序
4、ちゃんと恋愛がしたい (投稿)
5、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問に おこたえします

~~~~~~
<今日のあなたの ほめ言葉>

私の命の中から
出てくるものは 何もない! と、
以前は スネていたけど、
「あった~!!」 と、
今は 自信をもって言えるね。
知らなかった自分と 出会った私。
自分史上、今が一番かっこいい~
~~~~~~

 

手塚千砂子のHPhttp://homenikki.in.coocan.jp/

 「手塚千砂子『ほめ日記』グループ」 

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw