学陽書房       主婦の友社 

   ❝1日3分❞で 幸せを引き寄せる ほめ日記
        “一日3分”で幸せを引き寄せる
          「ほめ日記」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
“ほめパワー”を活用した 効果抜群の「幸せ発見
メソッド=『ほめ日記』」の書き方や、効果を実感
された方のお声を お届けします。
あなたも ご一緒に 始めませんか~

~~~~~~~~

 

こんにちは~ 北海道の旭川では、ようやくの開花だ
そうです。東京は緑の木々が夏のように輝いています。

「人生、挫折ばっかりしてきたので、『ほめ日記』 も
挫折しました。私は何もかも、ダメな人間みたいです」

と、Dさんは 3年前に初めてお会いした時に話して
いました。「『ほめ日記』を書こうとすると 子どもの頃

よく言われていた否定的な言葉が浮かぶし、続かない
自分がイヤになるし・・」 と、泣いていました。

Dさんは、子どもの頃に親からほめられたことがないし、
学校では よくイジメられていたそうです。

そんなことで、自己否定感が強くなったのでしょう。
私は、「ウソっぽくても、違和感があっても、脳に

言い聞かせるつもりで、ほめ言葉を書き、声に出して言
うこと」
 をおすすめしました。

そして、3年の月日が流れ・・。(その間も度々お会い
していましたが)、今では出てくる言葉は「生きていて

良かった」「生まれて初めて 幸せという事がわかった」
と、明るく肯定的な言葉ばかりです。

「ほめ日記」を書き始めてスグにやめてしまう人の話を
聞くことがありますが、もったいないな~と思いますね。

「ほめサーフィンで、乗り越えた先の眺めは、きっと、
見たことない 風景」だと、虹さんがコメントに書いて
いますが、その通り! 
多くの人に “輝く風景” を見てほしいです。
~~~~~~
みっちゃん、「自分の内なる力を信じて、毎日を過ごせ
る幸せを感じています」とのコメント。ステキですね!

わんだふるさん、「わたしたちは世界一幸せですね!!」
のコメント。最高に嬉しいです!!

さくらさんの 優しさや温かさ、大切にして下さいね。
みんなで拡げよう!!ほめ友の輪~ッ!!
~~~~~~

<メルマガ25号> 配信中
テーマ:「愛」をはぐくむヒケツ
1、恋愛を邪魔する声
2、自分を好きになれば、人の好意を受けられる
3、感覚や感情を 言葉に出す習慣をつける
4、やる気は満ちているのに・・・
5、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問に おこたえします

~~~~~~~~
<今日のあなたの ほめ言葉>

子どもの頃、
いつも言われていた マイナス言葉が
頭の中から消えていた!!
やったね~、努力したもんね!
もう私は大丈夫!
ハッピーロードを歩いて行くよ~
~~~~~~~

手塚千砂子のHPhttp://homenikki.in.coocan.jp/

 「手塚千砂子『ほめ日記』グループ」 

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw