三五館 発行   学陽書房     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 新年度! 気分はいかがですか~

「ほめ日記」を書くときは、色々な角度からほめることが
大事なので、私は 「10のほめポイント」を、説いて
いますが、行動ばかり ほめている人が多いようですネ。

内面感性ほめていると、プラス変化・発見が、
気づきやすくなるので、ここも忘れないでくださいネ。

N子さんは「最近10日以上かけて、10のほめポイン
トを順番に探したら、総数が200以上になりました!

すごい! 私こんなにたくさんのすばらしい所があるん
だって 思いました。自分の中に色々な能力があるんだ
と分かり嬉しかったです」と、話していました。

そうです!いろんな角度からほめることで、自分の能力
に気付けるし、発掘できるのです。N子さんは、昨日は
「過去の努力」をほめて、多くの気づきを得たそうです

「初めはこの項目、書きたくないな~って思いながら
書き始めたんですが、過去の私、いい所だらけじゃん、
一部の人にかまって、記憶がそこばっかで損したって
思いました。

温かい心を持って人と接してきた私、強かったね!
かっこよかったね! 私は過去の私の生き方に誇りを
持っているよ、って泣けました。

こんなふうに過去が違う角度から見えるなんて、
ビックリしてます!」
~~~
N子さん、過去に対する見方、捉え方が好転して 良か
ったですね。がんばって実践されて 大成功でした!!

皆さんの一日が 充実したものでありますように~ドキドキ
~~~~~~~
ひまわりさん、お久しぶりです!年度末、新年度と体も
心もお疲れでしょう。ほめと感謝と愛と光で乗り越えて
いるのですね。すばらしい力がつきましたね。

夏梨さん、お花見を楽しんだことを「感性が豊かだね」
って、ほめましたか。いろんな角度でほめましょうね。
~~~~~~~
<メルマガ 22号> 配信中です!!
 <春!「新しい自分」を発見しよう!>
●目次
1、頭に浮かぶイヤな言葉を 消すには?
2、「生きている価値がある」と言い続ける
3、マイナス言葉に違和感を覚えたら ほめる!
4、ツイテいることが 増えました
5、「安定感」は 命の中に在る!
6、読者の皆さんからの お便り

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら  
メルマガでは、皆さんの質問に おこたえします。
~~~~~~~ 
<今日のあなたの ほめ言葉>

自分のことを 鈍い人間だと
思い込んでいたけど
感覚・感性をほめていたら、
繊細な面もあるって 気が付いた!
“知らなかった自分”に 出会えた私、
カッコいいじゃ~ん!
~~~~~~~~
手塚千砂子のHPhttp://homenikki.in.coocan.jp/ 
 「手塚千砂子『ほめ日記』グループ」 

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw