三五館 発行   学陽書房     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ お変わりありませんか~

長い間、平日は仕事、土日は勉強に、頑張って来た
Taさんに “イイこと”がありました!
その時のTaさんの「ほめ日記」を 紹介しますね。

「長い間、非正規雇用で色々大変だったけど本当に
よく頑張って来たね」

「ついに正社員になれたTaちゃんを、心の底から
ほめ讃えるよ。頑張ってきた甲斐があるね。
良い会社の正社員になれた僕、スーパーワンダフル!」

「去年の今頃は、パワハラにあっていたけど、イヤな
ことを はねのけて転職した僕の勇気は、非の打ちどこ
ろがないほど、スバラシイよ」

「僕の人生のクオリティ―は、確実に上がっている。
Taちゃん、その調子、その調子」
~~~
Taさんは、セッションに時々いらしていたので、私は
その頑張りを よ~く見て来ました。

職場のストレスを抱えながら、の実現のために学校に
も通い、「ほめ日記」で強さ表現力をつけて、乗り越え
てきました。

そして、ついにの第一歩を実現させました。Taさんは、まだまだ続きがあります。きっと叶えることが
できるでしょう。

皆さん、今日も 心楽しい一日でありますように~ドキドキ
~~~~
夏梨さん、資格試験のために努力していたのですね。
えらかったですね! 何ごとも、努力が大事ですね。

ま~ゆさん、いつも読んで下さって、ありがとうござい
ます。またコメントくださいね。

さくらさん、「過去の努力」で気づいたことが あった
のですね。スバラシイです!

虹さん、この一年、「ほめ日記」に驚くほど熱心に取り
組んでこられたのですね。スバラシイ成果に祝杯!を上
げねば――と私、今 エアー祝杯をあげています^^
~~~~~

<メルマガ 21 配信中

 今号は、皆さんから届いた「ほめ日記体験記」を取り

上げました。皆さん、素晴らしい結果を出しています。

ぜひ、お読みいただき、励みにして頂きたいと思います

 

●目次

1、たくさんの変化を 体験しました (投稿)

2、自己尊重感を 心の深みで知る

3、自分の力を信じ、不安が小さくなった(投稿)

4、不安な自分を 責めないで!

5、読者の皆さんからの お便り

 

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら

メルマガでは、皆さんの質問を お待ちしています

~~~~
<今日のあなたの ほめ言葉>

上司の嫌がらせにも
毅然とした態度で 対応できた私、
超カッコイイよ。
理不尽なことに 負けなかったのは
自己尊重感が 育った証拠だ!
私、レベル 高くなったね。
~~~~~~~

手塚千砂子のHP、
 http://homenikki.in.coocan.jp/

 「手塚千砂子『ほめ日記』グループ」 

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw