三五館 発行   学陽書房     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは~  今日のの調子は  いかがですか~

昨日の「『私は生きている』という実感を」を読まれた
F男さんが「僕もそういう時がありました」 とメール
を くださいました。

「会社の仕事に追われる毎日。自分の意志も感情も
無視し、言われるままに働いていて、自分が生きてる

実感というものがありませんでした。『ほめ日記』で
自分を感じたり、プラス面を見たりしているうちに、

『ああ、オレは生きている』と、ある時 熱いものが
体の中から溢れてきました。あの時の感動は 今でも
忘れません」――ということでした。
~~~~
ゆうさんも、体験のコメントを ありがとうございま
した。皆さんに勇気を与えることと 思います↓↓

「『私は 生きている』という実感、私にも出てきまし
た。『ほめ日記』を始めるまでは『どうせ私なんて』 が

口癖だったし、何をするにしても『私はコレでいっか~』
なんて適当でした。物や服を買うにしても 『安いしコレ

にしよう」と、“価値の無い自分は この程度でよし!” 
というような 選択ばかりしていました。 それが今では、

『私はコレが食べたい』 『私はこの色が好きだからコレに
する』 『少しお値段が張るけど 自己投資だ!』

という風に思えるようになってきました。すごい成長です。
『ほめ日記』のおかげで、自分を大切に扱うことができる
ようになってきました。」


ゆうさん、「ほめ日記」を続けてきたゆうさんの “” 
が、実を結びましたね、スバラシイです!

自分大切にしていると、人からも大切にされるし、
〝人のことも 大切にする“ 自分に なりますね。

皆さん、 今日も、自分をほめ、人をほめ自分大切に 

お過ごしくださいネ~ドキドキ
~~~~~~~~~

 

メルマガ  最新号は 16日(木曜日) 配信です。

 ぜひ  ご購読ください。

メルマガの登録は→  詳細はこちら

~~~~~~~~


<今日のあなたの ほめ言葉>

なんのために 生きているのかーー
別に 生きていなくても いいのでは?
と、思っていた頃が なつかしいくらい
遠いムカシのような気がする。
今の私、生きていることが 
嬉しい! 楽しい! と 
充実した毎日を 過ごしているね。
なりたい自分になれた私、ほれぼれするよ~
~~~~~~~

手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw 

 メルマガは 月2回(木曜日) 配信しています!
メルマガの登録は→  詳細はこちら