三五館 発行   学陽書房     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ 今日は立冬! いよいよ寒くなりますね。

「自分でも気づかないくらい、少しずつだけど、本来の
自分に近づいているんだと 分かった。未来を楽しみに

する 心が 芽生え始めているんだね。私の命、スバラ
シイよ~!」
と、書いたのはMさんです。

コレと言って 目に見えるほどの変化がなくても、こん
なに 期待に満ちた 素敵なほめ方が できるんだ~
と、とても感心しました! もう一つ あります。

「日々、現れては消える不安に、以前ほど振り回されな
くなったね。きっと受け止める力が ついてきたからだ

私の成長は 目覚ましく、とどまる所を知らない! 
なかなかやるな、おみごと!」

と、とても豊かに 自分ほめていますね。
小さな変化は、大きな変化の第一歩ですから、皆さん
も 豊かに大きく ほめましょうね。喜びますよ~

今日も 喜びの多い 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~~
虹さん、3月の自己イメージから、月とスッポン!^^
大幅な更新になりましたね!真剣に取組みましたものね

わんだふるさんのお子さん、「ほめじゅ文」で心のコン
トロールができて、スバラシイですね、本当に天才です

Reikoさんも、気持ちが話せるようになって、自己イメ
ージが大幅にアップしたと思います。頑張りましたね。

moe123mao123さんも、人生を好転させて ハッピー
ライフ を楽しまれているようで ステキです。

みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ε^θ^з
~~~~~~
メルマガ最新号 昨日配信しました。
タイトル
<地球上の すべての人に 幸せの効果が・・>
◇目次
1、男性でも 女性でも効果があります
2、若者も 子ども達も 高齢の人も 
3、アダルトチルドレンですが・・・
4、過去の自分を癒すには 
5、AI時代に 求められています
ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら 
 メルマガでは、皆さんの質問を お待ちしています 
~~~~~~~~~
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

初めのうち
少しくらいのことを ほめるのは
恥ずかしかったけど、 
書いているうちに 心が喜び、
人にも自分にも 寛容になってきた!
心のヒダが増えて
豊かな人間に 近づいているんだね~
~~~~~~~

手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw 

 「メルマガ 第12号」 配信中!
メルマガの登録は→  詳細はこちら