三五館 発行   学陽書房     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 台風の被害は ありませんでしたか~

S美さんの“意志”、スバラシイな~ と思いながら
お話を お聞きしました。

「どんなに忙しい日でも、どんなに疲れている日でも、
たとえ一行でも 書き続けようと決めて、3か月たち
ました。

夜、『ほめ日記』を書かないと 落ち着かない自分を 
ほめています(笑)」とS美さん。 こんなことを
「ほめ日記」に書いていました↓↓

「傷つくことを 言われても『他人の言動で 大切な私
の心を傷つけるなんて もったいない。ナンセンスだ、

他人の言動により 動揺するのは 時間のムダ』と、
自分に言い聞かせている私は 進歩したゾ~!」

『ほめ日記』を続けて 幸せになる!!と 決心した私
は 誇りをもっている ステキな人間だ!」
~~~
その通りですね。いい意味の“強さ”が しっかり表に
出て来ましたね。 

「意志あるところ 道は ひらける」――です。 必ず
S美さんは 幸せを つかみ取ることでしょう~♪

皆さん、寒さ対策に気を配って 風邪を引かないように
今日も 明るく 元気に お過ごし下さいね~ドキドキ
~~~~~~
Reikoさん、「自分の意志がしっかりして」 迷いがなく
なったのですね。まっすぐに自分の道を歩んで下さいね。

虹さん、15年来の難問が 解決したそうで 快挙!です
ね。「ほめ手帳」も始められて、すごいパワーですね。

かなんママさん、復習、エライですね。「ほめじゅ文」
で 乗り越えましょうね。

碓氷 渚紗さん、3年目! よく続けましたね! スバラ
シイ実践力です! 小さな効果も探してほめましょう~

夏梨さん、少しずつでも書いていることがエライ!です
みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ε^θ^
~~~~~~
<手塚千砂子のメルマガ 12号 配信中>

前号に書いた の体験の 続きも 書いています。
読んでくださいね~^^)/

 ◆ 目次
1、命の尊さを教えられない 日本の学校
    ――福岡・中学教師の生徒へのイジメ
2、大人が分からないことは 子どもに教えられない
3、「ほめ日記実践者」は、社会を改善する人になる
4、叶えたい夢がある時は?
5、私とスピリチャル
6、「書道ほめ日記」が楽しい!
ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら 
 メルマガでは、皆さんの質問を お待ちしています
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

この頃
人の言葉に 振り回されなくなった!
自分の意志で 人生を生きている感覚を
はじめて 味わっているね~!
気持 い~~い 私の人生、
バンザーーイ!
~~~~~~~

手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw 

 「メルマガ 第12号」 配信中!
メルマガの登録は→  詳細はこちら