三五館 発行   学陽書房     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 体を温かく していますか~

「ほめ日記歴」数か月のYさんから 頂いたメールです
↓↓ 「ほめポイント」を 探して見て下さい。

「瞬間的に、幸せになれないような気持になったけど、
そのことに気がつけたのだから、自分が幸せになること
も、そのうち肯定できるようになる と思っています。

不安なことが頭に浮かんだ時に、『ほめ日記』を書いて
いるから 何とかなるよね、と 自然に思えるように
なってきました。

これは、自分の幸せを肯定できる兆候だと 思っていま
す。『ほめ日記』を付けているから大丈夫、という気持
は、自分に 自信がついてきた現れでは、と思います。

今回初めて自分のプラスの変化を書いて、私はずいぶん
と、成長したな、と感じています」
~~~
「ほめポイント」がいくつも出てきましたが、あなたは
いくつ 探せましたか。

思ったこと、気がついたこと、感じたことが 何回も
出て来ました。これも「ほめポイント」ですね。
~~~
あなたの過去の「ほめ日記」を見返して、添削するのも
楽しいですよ。上手にほめていたら 花マル。ほめ言葉

が 足りないな~と 思ったら、書き足す。マイナスの
事も書いていたら、修正液で消す。――などの作業も
自分の成長を 感じられると 思います。

今日も 良い 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~
moe123mao123さん、「よく生きて来た、よく頑張って
きた」と 何回でも ほめましょうね~

虹さん、「ほめ日記」の継続で、「心も生活も 豊かに」
されて、すてきです! 私も嬉しく思います^―^)

Reikoさん、考えている事をほめて、脳の活性化!って
スバラシイですね~ どんどん冴えてきますね。
~~~~
<手塚千砂子のメルマガ 12号 配信中>

前号に書いた の体験の 続きも 書いています。
読んでくださいね~^^)/

 ◆ 目次
1、命の尊さを教えられない 日本の学校
    ――福岡・中学教師の生徒へのイジメ
2、大人が分からないことは 子どもに教えられない
3、「ほめ日記実践者」は、社会を改善する人になる
4、叶えたい夢がある時は?
5、私とスピリチャル
6、「書道ほめ日記」が楽しい!
ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら 
 メルマガでは、皆さんの質問を お待ちしています
~~~~~ 
<今日のあなたの ほめ言葉>

「なかなか よく書けているよ」
と、自分の「ほめ日記」に 花マルを
つけてみた。
なんか、いつもの違う 嬉しさ!
ついでに 頭を なでなで。
私、素直で イイ子だね。
~~~~~

手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw 

 「メルマガ 第10号」 配信中!
メルマガの登録は→  詳細はこちら