三五館 発行   学陽書房     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 急に気温が下がりましたね。調子を崩さ
ないように お気を付けくださいね。

私の指さんも 冷えると「痛テテ・・」と つぶやいて
いるので、しばらく 文字を打つ仕事は 出来る限り 

減らすことにしました。ブログ授業も 毎日ではなく
週に3~4日の更新に しようと 決めちゃいました!

毎日、楽しみにして下さっている “ほめ友”の皆さん、
ごめんなさい^^;) 私の指さんも 「ゴメン」と
つぶやいています^^
~~~
Eさんは、プラス変化のうち、最も良かったのは、
人のことを 気にしなくなったことだと 言います。

「以前は、『あの人、あんなことして~』と、いちいち
批判していましたが、 今は、『あの人は、あんな風に

考えてるんだ』と、ただそれだけ。イイとか悪いとか、
思わなくなりました。

人のことを 細かくイチイチ 気にすることが なく
なってきたので、自分に 集中できるようになり、

頭がモヤモヤしなくなったのです。 仕事の効率も
上がり、こんな効果があるとは 知りませんでした」
~~~~
自分に自信がないときは、つい、他の人のアラを探して
安心したり、相手が優勢だと、不安になったり、という

心理が 無意識に 働きますね。こんなことも ストレ
スの原因に なっていたようです。Eさん「ほめ日記」 仕事の効率を上げられて 良かったです。

今日も 自分ほめ、周りをほめて 過ごしましょうドキドキ
~~~~ 
虹えいこさん、「『ほめ日記』という 最高に イケてる
恋人と 絶賛熱愛中です(^^)」だなんて、言葉のセンス
が いいですね~

Reikoさん、人の気持ちに共感し、心の交流が出来る
ようになったのですね。心豊かに 成長しましたね。

moe123mao123さん、毎日の更新に 感謝して頂いた
のに・・・ごめんなさ~い。

夏梨さん、真夜中に ほめ言葉を探した夏梨さんは
すばらしいです! この点も ほめましょうね~
 ~~~~~
手塚千砂子のメルマガ 11号 配信中>

◆ 目次
★ 1、人は 夢を持つ存在だから 夢は必ず見つかる
★ 2、命は 絶望している時も 応援してくれている
★ 3、手が痛くならない「ほめ日記」の書き方は?
★ 4、「書道ほめ日記」の すすめ
★ 5、言葉には「引寄せの法則」がある
★ 6、10代の頃の思いグセは「どうせ死ぬんだから」
★ 7、誰かに 言ってもらいたい言葉を書く

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら 
 メルマガでは、皆さんの質問を お待ちしています
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

以前は 入ってくる情報が多すぎて
振り回されていたね、
今は、情報を入れ過ぎず、
自分に集中する時間を 
増やすようにしたので、
心が 穏やかになってきた。
賢い 判断ができたね~
~~~~~~~~~~
手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw 

 「メルマガ 第10号」 配信中!
メルマガの登録は→  詳細はこちら