三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~  もう土曜日、一週間が早いですね~

昨日、「『ほめ回路』が しっかり定着すると、ネガテ
ィブな過去も 自然にプラスの記憶に 変わっていく」

と書きました。就学前から現在までの 自分を振り返り
その時々の自分を ほめて自分の人生を讃美するのが

「プレイズノート」(人生讃美ノート)です。 一度、
皆さんも 書いてみると たくさんの自己発見がある
と思いますよ。

そのことが 分かりやすい コメントがありました。
参考にさせて もらいましょう。
~~~
「(以前)私は子育てに苦しみ、その過去に対して 
自分を責める気持ち、子どもたち、夫に対して申し訳

ない気持ちで いっぱいでした。そして独身時代の嫌
な思い出も 出てきていました。

(しかし)『ほめ日記』を書き続けていると、私は、命
がけで出産し、その時その時を、子どもたちのために

一生懸命、全力でやってきた。 よくやってきたね、
子どもたちに いっぱい教えてもらい、『ほめ日記』に

出会い、大成長もできた! これからも、どんどん輝い
ていくよ! と自分の過去の記憶が プラスに変わり、

誇りも持てるようになりました。(今、書いているだけ
で 涙が出てきます)(略)

これは、嬉しく驚きの「ほめ日記効果」だと思ってい
ます!(とりyamaさん)
~~~~
過去の事実は 変えられません。でも、が変わると
その事実に対する解釈や 受け取り方が 変わるのです。

なので、私は「過去は変えられる」と 言っています。

どうぞ 喜びの多い週末を お過ごしください~ドキドキ
~~~~~~
みっちゃん、「プレイズノート」を 周りの方たちに
教えてあげて下さいね。

Luckyさん、自分をほめながら 頑張ってください。
時々 コメントをくださいネ
ジュンチさん、お母さんは いかがでしたか?
~~~~~
次回「テップ① セミナー」は 7月2日(日)です。 
詳細は コチラ↓↓

http://sepa-t.my.coocan.jp/jhaks1.htm

★「メルマガ 最新は―ー
タイトル: 「人生の成功は『命の根っこ』を 
 太くすることに かかっている!」

◆目次
★1、「自己啓発セミナー」で なぜ変われないのか
★2、「命の法則」に沿っていれば 成功する
★3、中2の長男 育て方が悪かったの?
★4、過去ではなく 今に焦点を当てる
★5、息子さんの“根っこ”に 栄養を与えましょう
★6.スピリチャルの観点から
            ──宇宙自然の法則=命の法則

ご登録いただけると 嬉しいです↓↓

 メルマガの登録は→  詳細はこちら
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

子どもの頃は
苦しいことばかり だったけど、
「ほめ回路」が しっかり定着した 今、
私は 当時の自分を よく耐えた、
強い子だった と 誇りに思える
私、よく生きて来たね! えらかったよ!
~~~~~~~~