三五館 発行

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 自分の気持ち、大切にしていますか~

「家業が 忙しかったせいで 子どもの頃、親に話を
聞いてもらえなかった」という E男さんは――

甘えたい気持ち、分かってもらいたい気持ち 等々、
子どもなら 当然出てくる欲求を、押し殺して、

内面化していったため、社会人になっても “自分が
わからない” ことが 悩みでした。

「常に 周りの人の要求に 自分を合わせているので
時々 自分を幽霊のようだと 思っていました。

あっちにふらふら、こっちにふらふら・・・。軸のある
シッカリした人間に なりたいと思っていました。

自分に意識を集中し、自分の感覚や 気持ちを感じる
練習の継続で、徐々に 自分の主張が 出てきました」

と、希望が見えてきたようです。「ほめ日記」「命の
声を聴く ワーク」を 合わせて行うと、子ども時代

に 育たなかった 自己感覚や 自尊感は 取り戻せる
のです。 無限の力を 信じてほしいですね。 
~~~
昨日の つぼみさんのコメントも、喜びを 感じ
ます。 参考になりますね。

「『ほめ日記』で自分をほめていたら、“あたたかくて
幸せな感覚”になりました。そして自分自身を 好きに
なってきました。

私も こんな感覚になれるんだと ビックリしました。
今まで 自分の気持ちを無視し続けて、自分が分からな
い時期もありましたが、(略)自分の気持ちに 気づく
事が多くなりました」
~~~~~~
織姫さん、「『ほめ日記』を書いてきて 命とか 愛とか
尊いとか 形の見えないものが分かるように」なった
のは、 への愛おしさが 深くなったからですね。

ゆうさん、努力した分だけ 報われますよ。大丈夫!

ジュンチさん、「ハイハイのイエスマン」から、復活し
たのですね! どんどんステキな女性になりますね。

luckyさん、先日の質問ですが、子育てのことで、どん
なことを 考えてしまうのですか。聞かせてください。
~~~~~~~
メルマガ 2号では 次の三つの質問に回答しています。

◆連休明けから ダラダラしているのは、怠けグセ?
◆「うっかりミス」 を 改善する書き方は?
◆原因がわからない不安を 消す方法は?
~~~~~
手塚千砂子の「メルマガ」 では、皆さんの質問に
お応えしています質問をお待ちしています。

また「ほめ日記」を「スピリチャルの観点から」も 
書いています。ぜひ ご購読ください。

メルマガの登録は→  詳細はこちら
手塚千砂子の HP 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/


<今日のあなたの ほめ言葉>

今日は 目標に向けて、
思い切って 行動を起こした!
「今じゃなくても いいか~」 と
伸ばし 伸ばし していたけど
「今だよ」 という 命の声に 従った!
エネルギーが湧いてきた 今日の私、
行動的で 頼りになるね
~~~~~~