三五館 発行

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 急に 暑くなりましたね~

常に 意識が外に向いていて 人と比べては 自分を
低く評価し、人をうらやんでいた Iさんは、 

「ほめ日記」の継続で 徐々に 意識が内に向いてきて
精神的に安定してきた と 喜んでいました。 

「前は 外に出ると 周りを気にし過ぎて 緊張や
不安が 大きかったのですが、 この頃 ほとんど

気にならなく なりました。 “継続は力” ですね。
うらやましい という気持ちが なくなると、今の

自分の環境が 充分に幸せなんだと 分かるんですね。
私が幸せなら それでいいんだ、と、やっと 思える

ようになりました。 子どもの頃、 親に『人から
よく 思われるように。 人に笑われないように」と 

口うるさく 言われていたので、 そういう思考が 
正しいのだと 思い込んで いました」
~~~
こういう話は 実によく 聞きますね。 「世間様から
笑われないように」「世間体(せけんてい)が悪い」

等と 言われて育っている人は 以外に多いようです。
日本人特有の 思考ですね。

人や 世間ばかり 気にして、自分の気持ちを 二の次
にしていると 自分のことが 分からなくなって、

精神的に不安定になり、 妬んだり ひがんだり・・・
いいことは ありませんね。
 
「ほめ日記」は “自分に意識を向ける脳” を 創り
ます。 自分という主体に シッカリ意識を向けて、

大切にしていれば、 は安定し、持っている能力が
充分に発揮されます。皆さんも体験していますよね!

今日も 幸せな一日で ありますように~ドキドキ
~~~~~~~
ジュンチさんも Reikoさんも 鏡を見ながら、
「ほめ日記」の音読を 続けているのですね。
カンシン、カンシン~!!♪~

luckyさん、お久しぶりです! 頑張っていますね~
質問の回答は メルマガに書きますね。

叶さん、病院は変わった方がいいと思いますヨ。
~~~~~
メルマガ 2号では 次の三つの質問に回答しています。

◆連休明けから ダラダラしているのは、怠けグセ?
◆「うっかりミス」 を 改善する書き方は?
◆原因がわからない不安を 消す方法は?
~~~~~
手塚千砂子の「メルマガ」 では、皆さんの質問に
お応えしています質問をお待ちしています。

また「ほめ日記」を「スピリチャルの観点から」も 
書いています。ぜひ ご購読ください。

メルマガの登録は→  詳細はこちら
手塚千砂子の HP 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

今日は 難しい仕事を
こなしてくれた 私の脳に
ありがとう~ と言ってみた。
なんか 嬉しい気持ちに なったね。
この頃 集中力もついたし、
私の脳は 柔軟で 優秀だゾ~
~~~~~~