三五館 発行
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 皆さんは 時間に追われていませんか、

YYさんから メルマガに いただいた質問ですが、
「ほめ日記効果」についても 書かれているので
紹介しますネ。

「『ほめ日記』を書き始めて2ヵ月半になります。今迄
色々な自己啓発セミナーや カウンセリングに行って、

自分を変えたいと努力してきましたが、一時的な気持ち
の高揚はあっても、ほとんど何も変わりませんでした。

それが、『ほめ日記』を書き始めてから いい変化が
どんどん起きているので、すごく嬉しいです。

一番感じる変化は、必要以上に人の目を気にしなく
なったので、体が疲れにくく なったことです。

言葉の使い方も変わりました。今まではハッキリ言い
切ることをしないで、語尾をあいまいにしていたことに
気が付きました。それだけ 自信がなかったのです。

同時に 時間の使い方も上手になりました。頭の中が
整理されて来たのか、仕事の優先順位の付け方もうまく
なってきています。

自分自身への評価が、ほんとうに上がってきました。
気持ちは、随分と楽になっていて、休日もそれなりに

楽しんでいますが、どこか不安が残っている気がします。
何となくもやもやしていて、何を『不安』に思っている
のか、特定できないことを もどかしく感じます。

もやもやを特定するというか、手放すというか・・・
何かいい方法はありますか」

という質問でした。YYさん自分をよく観察して
いますね。 成果も上がっていて すばらしいです!
~~~
質問への回答は 本日メルマガで 配信します。
本日(18日)のメルマガは 次の三つの質問に回答
させてもらいました。

◆連休明けから ダラダラしているのは、怠けグセ?
◆「うっかりミス」 を 改善する書き方は?
◆原因がわからない不安を 消す方法は?
~~~~~
手塚千砂子の「メルマガ」 では、皆さんから
寄せられた質問に お応えしています質問をお待ちしています。

また「ほめ日記」を「スピリチャルの観点から」も 
書いています。ぜひ ご購読ください。

メルマガの登録は→  詳細はこちら
手塚千砂子の HP 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/
 今日も 喜びの多い 一日でありますように~ドキドキ 

<今日のあなたの ほめ言葉>

心の整理が できたら
頭も スッキリしてきたね。
めんどうだった 身の周りの 整理整頓も
さっさと 出来るようになった、
私、 よく やってるよネ~、
~~~~~~~