ムリせず ほめて 気持ちをラクに・・ | 手塚千砂子オフィシャルブログ Powered by Ameba
    三五館 発行
    
     
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ご覧いただき、ありがとうございます。
    このブログでは最新の脳科学でも実証された
    ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
    幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
    効果を実感された方のお声を お届けします。
    どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     
    こんにちは~ 楽しく やっていますか~
    
    介護や、看病が 長引いて、精神的に疲弊して、悲しい
    事件にまで なってしまうケースが あとをたたない
    ですよね。
    
    ゆとりを失い、つい「ヒドイ言葉」を投げかけてしまう、
    そのあとで、自己嫌悪に陥って、落ち込んでしまう―ー
    
    こういう方の ご相談を受けることが 多々あります。
    昨日のブログに登場する Tさんのケースのように、
    
    「自分が 自分を認めて ほめる」ことを お勧めして
    喜ばれています。 これだけのことで 気持は かなり
    ラクになる ようです。
    
    介護や 看病に携わっている方が 周りにいらしたら、
    ぜひ、 教えて上げて下さいね。
    
    Reikoさんからの コメントにも―― 
    「私の場合も、以前、家族の病気の看病をしていたとき、
    辛く、悲しい時がありました。
    
    ですが、自分で自分を励まして、『ほめ日記』をつけ
    ながら、自分に優しくすることができました。
    
    そうすると、家族にも優しく接する事が出来て、看病も
    楽になり、おかげで乗り越える事がでました。」
    ―ーということで、 良かったですね!!
    ~~~~~~
    わんだふるさんの ご実家の皆さん、お幸せで 
    いてほしいですね。
    
    ジュンチさん、べんきょう熱心ですね。私の新刊も、
    そこまで活用していただけると ウレシイです。
    
    かなんママさん、やることが多すぎて、疲れているの
    ではありませんか。自分に優しくしてくださいね。
    
    みっちゃん、Reikoさん、かなんママさん、メルマガの
    感想を ありがとうございました。
    ~~~~~~~~~
    メルマガ では、「ほめ日記」を
    「スピリチャルの観点から」も 書いています。
    ご質問、感想も いただけると 嬉しいです。
    登録をお待ちしています。
    登録は↓↓
    

    詳細はこちら

    手塚千砂子の HP(4月26日に更新しました
    コチラ↓  
     http://homenikki.in.coocan.jp/
     
    <今日のあなたの ほめ言葉」
    
    自分の体を 大切にして、
    休むことは
    “怠けている” のではなく
    周りの人を 愛しているから、
    ――と、 今は 自信をもって
    言えるね。
    私は、 賢いオトナだ~~!
    ~~~~~~~

    ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

    にほんブログ

    「いいね」 も クリック お願いしま~す