「私だから やれてるんだ~」 | 手塚千砂子オフィシャルブログ Powered by Ameba
    三五館 発行
    
     
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ご覧いただき、ありがとうございます。
    このブログでは最新の脳科学でも実証された
    ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
    幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
    効果を実感された方のお声を お届けします。
    どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     
    こんにちは~ 連休も 仕事、 という皆さん、 
    ご苦労さまです。 私も仕事で~す。
    
    外の仕事ではなくても、家庭人としての 仕事は
    休みもなく 大変ですよね。 
    
    お姑さんを 自宅で介護していたTさんが、 「ホーム
    に入ってもらって やっと 自分の時間が とれるよう
    に なった」
    
    と、 お電話を 下さいました。 いかに大変だったか
    笑い話のように 話された後で、こう言っていました。
    
    「でも 私、 『もうこれ以上は ムリ』 と思うこと
    が 何回もあったけど、 乗り越えられたのは 『ほめ
    日記』の お陰なんです。
    
    こんなに大変なのに、だれも ほめてくれない。 毎日
    毎日、自分で自分を ほめて、ほめて、 たまには
    
    手も抜いて 自分をいたわって・・・。それで やれた
    んです。 イイこと教わっておいて、本当に良かった!」
    と 明るい声でした。
    
    子育て中の人も、 誰からもほめられず、孤立している
    人も 多いと思います。ノートに書く余裕がなかったら
    
    ほめ言葉を 声に出して、「えらいよ~」「よくやって
    いるよ」 「私だから やれてるんだ」「愛があるね~」
    
    等々、 大きな声で言いながら 子どもの世話や 家事を
    すると イイですよ。 快感ホルモンが出て 気持ちが
    ラクになると思います。
    
    今日も 充実したステキな 一日でありますようにドキドキ
    ~~~~~~
    ゆうさん、ご先祖さまに、「私は幸せになる!って決め
    たので、見守っていて」と お願いしたのですね。よく
    思いつきましたね。ご先祖様、喜ばれたと思います! 
    
    茜熊さん、初コメント 嬉しかったです。幸せになり
    ましょうね。 またコメント 下さいね。
    
    わんだふるさん、「いい風が入って来ることが すごく
    幸せ」という 感性がやわらかくて ステキです。 
    ♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪
    ~~~~~~~
    メルマガ 創刊号の配信は 本日 5月4日(木)です。
    「スピリチャルの観点から」も 書いています。
    ぜひ お読みください!
    ご質問、感想も いただけると 嬉しいです。
    登録をお待ちしています。
    登録は↓↓
    

    詳細はこちら

    手塚千砂子の HP(4月26日に更新しました
    コチラ↓  
     http://homenikki.in.coocan.jp/
    
    <今日のあなたの ほめ言葉>
    
    今日は 家族でサイクリング。
    一時間かけて “森の公園”に到着。
    新緑のエネルギーと
    小鳥たちの さえずりに
    癒しと パワーを いっぱい受けて
    みんなで 幸せを味わった~!♪
    頑張った 子どもの脚を、ほめた 私、
    さすが よく気が付くね、
    ~~~~~~~~~

    ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

    にほんブログ

    「いいね」 も クリック お願いしま~す