発想力 が きたえられる | 手塚千砂子オフィシャルブログ Powered by Ameba
    三五館 発行
    
     
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ご覧いただき、ありがとうございます。
    このブログでは最新の脳科学でも実証された
    ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
    幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
    効果を実感された方のお声を お届けします。
    どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    
    こんにちは~ 今朝は 更新時に トラブルが起きて
    アップが遅れました。 ご心配をおかけしました。
    
    「ほめ日記」 に いつも同じことばかり ほめている
    ので、ちょっと マンネリになってきた――と 言う 
    
    A子さんに 「同じ出来事でも いくつもの ほめ方が
    あるので いろいろ考えてみると オモシロいですよ」
    
    と、お伝えしました。 「ほめ日記」のワークショップ
    を 行なうと、ほとんどの人が 一つの出来事に 一つ
    の ほめ方を しますね。
    
    二つでも 三つでも 視点を変えてほめると 思考も
    語彙も 豊かになり、 自分のことも 幅広くとらえ 
    られて 豊かな自分を 感じられるように なりますよ。  
    たとえば、 「今日も朝早く起きた」という事実が 
    あるとして、 あなたは どのように ほめますか。
    
    「早起きして えらい」
    「早く起きられるのは 健康な証拠だね、すばらしい」
    「早起きの習慣、立派だね、たいしたもんだ」 等々。
    
    まだまだ 色々あると思います。慣れてくると、かなり
    出てきますよ。
    
    Aさんは 早速 「同じ出来事を 違う視点でほめる」
    ことを してみたそうです。 
     
    「頭を使って考える作業が とっても楽しく、まるで
    クイズを 解いているような 感覚です。
    
    その上 発想力、語彙力、表現力 など あらゆる力を 
    鍛えることが できて 本当に 『ほめ日記』は
    すばらしい~」 と 話していました。
    
    今日も “ジャンほめ” で がんばりましょう~ドキドキ
    ~~~~~
    ゆうさん、勇気を出して、自分の思いを 話してみま
    しょうね、 始めは誰でも 練習です。頑張って!
    
    らぶ☆さん 「ほめ10ポイント」に添って、ほめて
    みましょう。 必ず いいことが ありますよ~
    ~~~~
    ブログでは 頂いたご質問に ていねいに おこたえ 
    出来ませんが、 メルマガでは 質問を中心に 
    幸せになる「法則」を お伝えします!
     質問を お寄せくださいネ! 
    ~~~~~~

    メルマガを 始めました。 コチラも ぜひ ご購読下さい!

    ↓↓

    詳細はこちら

    手塚千砂子の HP は コチラ↓  
    
     http://homenikki.in.coocan.jp/
    
    <今日のあなたの ほめ言葉>
    
    小学生の時、作文が嫌いだったけど、
    「ほめ日記」を書くようになったら
    文章を 書くのが 好きになった!
    本当は 私、
    文章の才能が あったんだ~!
    大発見!
     ~~~~~~
    

    ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 

     

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

    「いいね」 も クリック お願いしま~す