三五館 発行
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 花粉症で グシュグシュしている人、 
多いですね。みなさんは どうですか~

昨日の「人って 変われるんだ」 を 読まれて、

「私も 変わりましたよ~」 と、 しみじみ話して
いたのは 60代のSさんです。

「言いたいことを ずっとがまんしていた人生でした
から、このままじゃ 死ねないと思って『ほめ日記』
を 書き始めたんですよね。

今では 夫にも 義理の姉にも 言うべきことは 
言えるように なりましたからネ! そういう私を 
ほめています」 

Sさん、良かったです! 60代でも70代でも 
人は 変われるのですネ!
~~~~
「両親には、子供の頃から『お前はバカだから』と、
毎日のように 言われ続けていたので、 自分でも

『私は、バカだから、何も出来ない』という 口グセ
が ありました」 という Reikoさんのコメント、

口グセがあった ということは、 思いグセも あった
と 言うことですね。 でも、「私は『ほめ日記』の

お陰で、好きな自分に 変わることができました」と 
書いていますね。 努力の成果ですね。

親の言葉は 子どもの性格を 作りますよね。 
しかし、 人は、 大人になってから 自分で 自分を
変えることができる――

これが 人の生命の 素晴らしさです! 自分を嫌って
いる人も あきらめないで くださいね~

引っ込み思案だったジュンチさんも、 今は「思った
ことを はっきり言える」 ようになったのですね、
~~~~
百合の花さん、初コメント ありがとうございます。
メルマガの登録も 嬉しいです!

ぷっぷさんも、moe123mao123さんも 登録をありが
とうございました。“拡散” もお願いしますね~^^)
~~~~~~

メルマガを 始めました。 コチラも ぜひ ご購読を!

↓↓

詳細はこちら

手塚千砂子の HP↓ 3月30日に 更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳

        (青春出版社) 好評です!

 

~~~~~

<今日のあなたの ほめ言葉>

人生の前半で 
「好きな自分」になれて
最高にラッキー! と
思えるほど、 
私って ポジティブに なったんだわ~
こんな性格 いいよね~
~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 

 

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す