三五館 発行
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 温かくなってきましたね~

昨日の 「苦手なことを 得意に 変えるコツ」 を
読まれた方から コメントやメールを 複数いただき
ました。 

その中から T男さんの メールの一部を 紹介します。

T男さんは 「自分は 何も出来ない人間だ」 と、 
子どもの頃から ずっと 思っていたそうです。

父親から そう言われ続けて いたので、 言葉どおり
思い込んで いたのです。

「実際に私は 成績も悪かったし、 社会人になって
からも、 仕事は 苦手なことばかり。 本当に自分は

何もできない人間だと 思ってました。 なんとか
したいと 自己啓発セミナー等にも ずいぶん行きまし
たが、 何も変わらず、 絶望の 連続でした。

『生きていけない』 と 思い詰めていた時、 本屋で 
ふと手にとった本が 『ほめ日記』 の 本でした。

それは 2年前のことです。 それから『ほめ日記』 
を 書き続け、 私の考え方 は大きく変わりました。

最新刊の書名のように 私は 徹底的に自分を守り 
『自分を味方にする』 と、 決意し・・・・

それから 生きることに 積極的になり、 同時に 仕事
が 面白くなってきました。

今迄は 何だったのか、 と思うことも ありますが、
『これからだ』と言い聞かせ、 『ほめ日記』 を書き、 

前方だけを 見ています。 自分が これほど 変われた
ことは 夢のようです。時々 頬をつねっています(笑)」

T男さんの 話、 すばらしいですね。 自己尊重の意識 
を 目覚めさせる 大切さを 教えてくれています。

今日も 皆さんの一日が キラキラ 輝きますように~ドキドキ
~~~~~~~
ひまわりさん、 ご結婚おめでとうございます♪^^)♪
感動のコメント! ありがとうございます!
~~~~~
「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳

(青春出版社) 好評です!

手塚千砂子の HP↓ 3月3日に 更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t

<今日のあなたの ほめ言葉>

苦しい思いを した分だけ
人の 傷みが 分かるよネ、
これが 私の強みなんだと 気が付いた!
「なりたかった自分」 に なれた 私。
尊敬するよ~~
~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 

 

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す