三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 今日で2月が 終わり。 嬉しいですね~
・
「自分の尊さに 少しずつ目覚めてきたら、 周りから
親切にされることが 多くなりました」 と言うのは
「ほめ日記歴」 2カ月の M代さん。
・
「例えば、 職場の人間関係で 悩んでいることを 上司
が 気にかけて くれるように なったり。
・
転職活動で 職安の窓口に 相談に行ったら、 以外に
手厚いサポートを 受けたり。
・
自分は 人から親切にされる だけの 価値のある人間
なんだ、 と思えるようなことが 増えてきたんです」
と いうことです。
~~~
こういうこと、 ありますね。 自分が自分を 粗末に
扱っていると、 人からも 粗末に されやすいし、
・
逆に 自分の 存在価値の 尊さを 知っていると、
人からも ていねいに 扱われる――
・ 
自分の 想念のエネルギーが 周りの人の を 
変えることは よくあること です。
(もちろん そうじゃないケースも ありますが)
・
M代さんは、 以前の 「自分を悪く思うクセ」 が改善
されつつある ので、 エネルギーが変わり、 “親切”
を 引き寄せて いるのでしょう。
~~~~
・
つぼみさん、 「ほめ日記」に イラストを書いてみたら
楽しくなってきたのですね。 自信に繋がったそうで
良かったです。 質問への回答は HPに載せますね。
・
moe123mao123さん、 私の新刊への 書評、 ありが
とうございます! ネットの方にも ぜひ よろしく!!
・
♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪
~~~~~~
「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳

(青春出版社) 好評です!

手塚千砂子の HP↓ 

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t


 
<今日のあなたの ほめ言葉>
・
ちょっと 苦手だった人への
対抗意識が なくなったら
自分の 心が ラクになった!
その上、 いろんな場面で
優しい言葉を 聞くことが 増えた!! 
ステージが 上がったから
私、 優しさを 引き寄せている のね!
~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す