三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~  週末は ゆっくり できましたか~
・
「ほめ日記」 を 楽しく工夫している方たち に
時々 お会いします。
・
Y恵さんは、 誕生日に 「ほめ日記」 の中で
「一人パーティー」 を したそうです。
・
ケーキの 絵をかいたり、 クラッカーを 描いて
パーンと 鳴らした気分になったり、 キラキラした
シールも 特別に たくさん貼って・・・
・
「Y恵ちゃん、 おめでとう~! 私の素晴らしい命!
おめでとう~!」 と 色文字で書いて ほめまくり・・・
・
「一人で 幸せな気持ちに なれました」 と ニッコリ。
Y恵さんは 現在 婚活中。 来年は 「二人パーティー」
に なると いいですね。
~~~
・
イラストを描くことが 好きなフミコさんは、 「今日の
ほめ」 を 誰かに話し、 相手が あいづちを打つ と
いうイラストを 描ています。
・
相手は 友達であったり、 架空の恋人であったり、
その日、その日で いろいろです。
・
自分 「今日は〇〇で 私、 勇気あるよね」
相手 「うん、 それは りっぱだった」
・
と言う感じです。 「イラストは ささっと、簡単に描い
ています。 描いた時も、 読み返した時も 楽しいです。 
効果倍増 です」 と。
・
絵が描けると いいですね。
皆さんも、 何か楽しいことを 工夫してみて 下さいね。
・
今日も わくわくする 一日でありますように~
~~~~~
・
ジュンチさんは 休憩時間にも 書けるように 小さな
ノートを買われたのですね。 ほめることが 増えるで
しょうね。 
・
陽子さん、初コメント ありがとうございました。陽子
さんの一年後を、 私も 楽しみにしています!
・
♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪
~~~~~~~
「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳

(青春出版社) 好評です!

手塚千砂子の HP↓ 

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
 

<今日のあなたの ほめ言葉>
・
日曜日は 「ほめ日記」 の添削日。 
一週間分を 読み返し、 花マルをつけたり、
赤ペンで ほめ言葉を 英語で 書く。
グッド アイディア! だね~
Good  idea!    Good  job!  
~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す