「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~  月曜日は ちょっと だるくないですか~
・
知り合いの 中学生(G君) の 「ほめ日記」 を
見せてもらいました。 「中学生、頑張っているんだ~
私も 頑張ろう~」 と思いました。
~~~~
×月×日: 睡魔に襲われながら、 悪夢の5・6時間目
を 受けている僕、 頑張っているな~、 まだ いける
んじゃない?
・
与えられた 掃除場所を ピカピカに 磨いた。 えらい!
学校が 喜んでいるようだ。
・
×月×日; 英語の実力テストで 勉強の成果が 出た!
すごいな~自分 (驚愕!)
・
寒い中、夜遅くまで クラブチームで 頑張っている自分。
今週の日曜日は 試合だもんな~、 頑張らなきゃ! 毎日 働いている僕の体、感謝しているよ~。 これから
も どうぞよろしく。
・
休日なのに 朝7時に起きて 練習に行った僕。 眠い
のに、 頑張っている自分に 拍手!
・
明日の試合に向けて みんなと 一生懸命 頑張った自分。
根性あるね。 明日は絶対 勝つ! 
I can do it.  Never give up! 
~~~~~
G君は 小学生の時から、 「ほめ日記」 を 時々 
書いている そうです。 「ほめ日記」 の ベテランの
大人のように 上手に ほめていますね。
・
のことも ほめているし、 自分への励ましや 決意
も 書いていて サスガです。 お母さんの 教え方が
上手だった のでしょう。
・
「自分の良さを 知っている子」 は、 社会適応能力
が 高いと 言われています。(大人も そうですね ^^)
・
子どもさんが いらっしゃる方、 親子で 始めてみま
せんか~。 親子ともに 楽しく 成長できますよ~。
・
今日も 喜びの多い 一日で ありますように~ドキドキ
~~~~~~~
「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳

(青春出版社) 好評です!

手塚千砂子の HP↓ 

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t 
 <今日のあなたの ほめ言葉>
・
今日は 午後から 家族で 雪かき。
時々 雪合戦も しながら――。
終わってから 子どもたちと一緒に
「ほめ日記」 を 書いた。
家族で 心を 1つに出来るって 幸せ!
私、 我が家の ステキな リーダーだね。
~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す