「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ また寒波だそうで、 寒いですね。
・
「冬バテ」、というのも あるそうですね。 暖房の部屋と
寒い外を 出入りしていると、 気温の差が 大きいため、 
・
自律神経の バランスが 悪くなるのが 原因だそうです。
体がだるく 無気力で 動きたくない、 疲れが とれ
ない――など ありませんか。
・
そんな時、 気分は落ちる ものですが 自分を責めずに
“ジャンほめ しながら、 ゆっくりしましょう。 
元気を 取り戻しますよ。
・
できれば、 腹式呼吸をしながら 自分に、 感謝ほめ言葉を かけると いいですね。(CDをお持ちの方は
活用して下さい)。
・
“冬バテ” で 活力がダウンしても 自分をいじめず、 
責めず、 いつでも 自分の 味方で いてくださいね。
~~~~
・
「僕は、今夜、手塚先生のCD「命の声を聴くワーク」を
やりました。 とても気持ちが落ち着いて、リラックス
出来ました。」
・
と コメント下さったmoe123mao123さん、 「僕の
最大の味方のひとつです」 と、 ありがとうございます。
・
ジュンチさんは、「イザ と言うときにも 力になる 
自分の最大の見方」 が 「ほめ日記」 だということを、
・
お母様の件で 実感されたのですね。 落ち着いて行動
できて、 すばらしかった ですね。
・ 
ところで、 私の次の本 「ほめ日記効果 自分を味方に
する法則」 が 21日に出ます。 機会があったら 
読んで下さいネ。
~~~~
「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳

(青春出版社) 好評です!

手塚千砂子の HP↓ 1月5日更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t 
<今日のあなたの ほめ言葉>
・
今日の夕飯は 手抜き。
疲れがたまっている時は それで
いいんだよ。
今日は 早く寝ようと 思っている私。
自分の体に 優しくできることは
心の成長の あかしだよ。
~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す