「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ お元気ですか~
・
先日の講演会は、 大人を対象にしたもの でしたが、 
小学5年生の 男の子が 母親に 連れられて 来て
いました。
・
“自分ほめるワーク” をした時に、 その子どもさん 
も ノートに “ほめ” を 書いていました。
・
一行目に書いて いたことは――
「生きていて すごい!」 でした。	
・
私は感動して マイクを通して 読み上げました。
「生きていることの 凄さ」を この子に 教えたのは
誰だろう と 興味を もちました。 
・
小さいころから 「生きている 凄さ」 を 知ることは、
子どもにとって、 とても幸せなこと だと思います。
~~~
・
「節分の時に、『自分の中の鬼を追い払おう!』 と 
自分の直したいところを 一人ずつ紙に書いて 掲示して
いる 小学校の 廊下を 見かけました。
・
なんだか違和感を覚えました。 以前の私なら 特に気に
もしなかったと思います。 私の中の考え方が 変わって
きてます!
・
自分のいいところを 掲示するような 学校になれば
いいなぁと 感じています」 と コメントが ありま
したね(かなんママさん)。
・
私も同意見です。 「自分プラス面を 知っている子」
を 育てることが、 肝心ですね。
・
それが、 自分や 友達を 大切にする子を 育て
ることに なるのです。
・
いじめを なくすには、 ここから やらなくては、 
と 私は 思います。
・
今日も、 希望を胸に 明るく 過ごしましょう~ドキドキ
~~~~~~~~~
・
moe123mao123さん、 私が 「日本中に 『ほめ』 を
拡げる 愛と 幸せの発信地、 歩くパワースポット」
とは、ピッタシのほめ言葉! ですね、ナンチャッテ(笑)
・
♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪
~~~~~~
「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳

(青春出版社) 好評です!

手塚千砂子の HP↓ 1月5日更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t <今日のあなたの ほめ言葉>
・
自分の良さや 
自分の命の 尊さを
心の深みで 知ってから、
家族や 周りの人への いとおしさが
増してきた!
そんな私、  花マルだよ~
自分のことも  いとおしいね~
~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す