「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 東京は 寒波が遠のいて 気温が上がり 
ました。 皆さんの所は いかがですか。
・
昨日のセミナーに参加されたY子さんは、 離れて暮らし
ている 大学生の娘さん にも 「ほめ日記」 を勧めて 
一緒に 書いています。
・
娘さんは 毎日 Y子さんに ラインで、 その日の
「ほめ日記」を送る――という約束をしています。
・
Y子さんが たまに 親として “口うるさいこと” を
電話で言うと、 その日の 娘さんの 「ほめ日記」には、
・
「今日、 いやなコトを 言われたけど、 気持ちを切り
変えた 私は えらい」 と 書かれている そうです。
・
Y子さんは 「今までの私だったら、 『これはどういう
意味? イヤミなの?』 と、 言い返して いたと 
・
思いますが、 今の私は、 ちょっと言い方が 悪かった
かな? と反省します。 心が広く なってますネ(笑)」
・
と お話していました。 お互いに 高め合っている
ステキな 親子さんですね。 娘さんも 学生の頃から
・
「ほめ日記」 を 書いていたら、 社会に出ても 
環境に 順応しながら しっかり 自分軸を もって、 
幸せに 生きて行けると 思います。
・
今日も 皆さんにとって 輝く一日で ありますようにドキドキ
・
♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪
~~~~~~

「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳
(青春出版社) 好評です!

手塚千砂子の HP↓ 1月5日更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t <今日のあなたの ほめ言葉>
・
土曜日の夜は、
家族みんなで 「ほめ日記」 を書く、
と 約束できた 私たち、
幸せを かみしめる 嬉しい時間だね。
こんな素敵な 提案が できた私、
愛情いっぱいだ~~!
~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す