「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 今日の 調子は いかがですか~

 

声を出して、「ほめ日記」を 読み返す。 「ほめじゅ文」
を 唱える。 あるいは、 「ほめソング」 を歌う 等。

 

文字に 書くだけでなく、 に出して 自分ほめる
効果は 大きいですね。 自分を 耳で聞きながら、

 

第三者から 言われている 感じに なったり、 大きな
存在(神さまとか) に認めて もらっているような感覚
になったり・・・。

 

一人暮らしの Fさんは、 「ほめ日記」 の読み返しを
すると、 孤独感が す~っと 消えて 楽しくなって
くる そうです。

 

職場に 苦手な人が いる マキさんは、 通勤電車の
中で 「ほめじゅ文」 を 唱えるように したところ

 

ビクビクしないで 会社に 行けるように なった、 と
話しています。

 

また、Mahaloさん「ほめ日記」を出しながら
書くそうです。 そうすると、 「『ほめ日記ちゃん』が

 

『うんうん、そうだね』 と 聞いてくれている よう
です」  と、  コメントをくださいました。 (1/18)
楽しそうですね。

 

皆さんも、 いろいろ やってみて くださいね。
言霊パワーが 倍増しますよ。

 

今日も 楽しいことが たくさん ありますように~ドキドキ
~~~~~~

luckyさん、 「雲の形、空の色、月の形や 位置までも、
心の奥に しっかりと届くように」 なったそうで、
ステキですね。 絶対に 幸せになりましょう~ね。

 

ジュンチさん、 「今の自分が好きだし、 楽しい」 と
言い切れる のは 幸せですね。

 

Reikoさんは、 当たり前の事を、一つ一つほめて、
「穏やかな毎日を 過ごせる」 ことの 幸せと 感謝を
味わうことが できたのですね。 スバラシイ!

~~~~~

「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳
(青春出版社) 好評です!

手塚千砂子の HP↓ 1月5日更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t


<今日のあなたの ほめ言葉>

 

塾の 送り迎えの 車の中を 活用して、
「ほめじゅ文」 を 唱えながら 運転。
おかげで、 自分にも 子どもにも
ほめ と 励ましが 上手になった!
スゴイね、 私。 実践力も あるよ。
~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す