「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは~ 今日の気分は いかがですか~

 

先日、 個人レッスンに 来られた Y恵さん は、
「ほめ日記」 を始めて まだ 一カ月だというのに、

 

一カ月前の 自分を思い出すのに 時間が かかるくらい、
プラスの変化 が あったそうです!

 

「精神的に 不安定で、 落ち込みも激しく、 体調も
悪かったんですが、 ネガティブな事を 考える時間が

 

格段に 減り、 気持ちを 引きずる時間が 短くなり
ました。
  切り替えが早くなって、 ものごとを

 

肯定的に 考えるように なってきたので、 希望も
見えてきました。 『ほめ回路』も 出来たみたい!」

 

短い期間で なぜ これほど早く  効果が出たのか
Y恵さんに 聞いてみると・・・「努力あるのみ」でした。

 

朝、 通勤前に いくつか書いて、 バスの待ち時間や
乗り物の中で いくつか書き、 寝る前に また 書く、

という 「ほめ日記 生活」!

 

Y恵さんは  「ほめ日記 通勤用 移動セット」  を

持ち歩き、  いつでも どこでも 気がついた  “ほめ”
を ササッと 書き留めます。

 

「移動セット」の中身は「文庫本サイズの メモ用ノート・
ボールペン、そして バイブルにしている 文庫本の

 

「ココロのきりかえ方」(PHP)」 の 3点を 小物入れに

入れています。 Y恵さん、 なかなか やりますね~。

 

参考に ご紹介しました。 あくまで 参考ですヨ。

 

今日も お元気明るく 過ごされますように~ドキドキ
~~~~~

ジュンチさんReikoさんも 「ほめ日記」の継続で
「なりたかった自分」、「なりたい大人」 に 近づい
ている――というコメント、 すばらしいです。

 

moe123mao123さんは、 「今の人生は、実は、心の底
の底で 一番求めていた生き方だった」と、思えること
は、 幸せなことですね。 大切にしてほしいです。

 

みんなで拡げよう! ほめ友の輪~ッ
~~~~~~~~~

「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳
(青春出版社) 好評です!

手塚千砂子の HP↓ 1月5日更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t

<今日のあなたの ほめ言葉>

 

「ほめ手帳」 と 「ほめ日記」
の 二刀流で 毎日 10個以上は
ほめる――と決めて、 実行中!
今日は 15個 ほめた~、
三日坊主だった 私が よく続いているね、
筋が いいよ~
~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す