ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 寒さが 厳しくなって きましたね~
・
「どんな自分に なりたいか」 という課題(3日)の
書き方について ご質問の コメントがありました。
・
「昨日のブログの課題、私もしてみました。
心: 自分に優しいまなざしを 向けることのできる人に
なりたい。

体: いろんなことを テキパキこなす 体力のある体で
ありたい。 と書きました。
こんな感じでいいのでしょうか」 (かなんママさん)と の 目標、 すてきですね。 必ず実現しますよ。
書き方は、 「なりたい」「ありたい」 と書くのではなく、
・
「なる」 と、 断定したほうが いいですね。
「・・できる人に なる」 「体力のある体に なる」と。
・
つまり、 「実現するといいな~」 という気持より
「必ず実現させる」 という強い気持ちを 持った方が
いいと 言うことです。
・
あるいは、 まだ実現していなくても 「実現させた」
と 過去形で書くのも、違和感がなければ いいですね。
・
「私の目標は 必ず実現する」と、 ワクワクする気持ち
で、 「ほめ日記」に書き、 忘れないことが 大事です。
・
今日も 希望を胸に わくわくと 過ごしましょう~ドキドキ
~~~~~
ジュンチさんも、 アセロラさんも、 課題を された
のですね。 わくわく されたと思います。 実現を
を お祈りしていますよ~
・
moe123mao123さん、「ほめソングを 聞きながら、ほめ
日記ブログを読んで、コメントを書く!」――いいですね!
♪ みんなで拡げよう! ほめ友の輪~ッ♪
~~~~~~~~

「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳
(青春出版社) 好評発売中です!

手塚千砂子の HP↓ 1月5日更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

子ども達と 一緒に 
今年の目標を 紙に書いて
壁に 貼り、 一人ずつ大きな声で
読み上げた。
「これが実現するんだ~」 と
私も 子ども達も 大喜び!
こんな提案ができた 私、 ハナマル!
~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す