~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ 師走らしい 寒さですね~
風邪を ひいていませんか~

「刺しても 痛くない 注射針」 って、知っていますか。
髪の毛より ずっと細い 注射針を 作ったのは、東京・
墨田区にある 従業員6人の 小さな町工場の 社長さん
工場には、 世界中から、ひっきりなしに 仕事の依頼が 
きているそうで、 年間売上げが 6億円ぐらい! 

社長の岡野雅行さんは、 金型プレス職人でもあり、技術
は 世界一と言われている そうです。 岡野社長さんは
“失敗” について、 こう言っています。

「途中であきらめてしまうから 本当の失敗になる。
あきらめずに 挑戦し続ければ 最後にはできる。
『もうダメだ。やめた』、 これが本当の失敗。 

でも、やめないで続ける。 いくつも材料を 無駄にする。
でも、そのうちできる。 絶対できる。 これは失敗では
ない。」 (伊勢雅臣氏メルマガ 『Japan On the Globe
国際派日本人養成講座』より)
~~~~
人生も そうですね。 「何やっても ダメだ」 と
あきらめてしまったら、 好転しないし、 ダメなことが
あっても 自分に挑戦し続ければ、 必ず いい人生 に
なる――

「ほめ日記」も 同じです。 途中で やめてしまうのか、
成果が 出るまで続けるのか、 続ければ 必ず プラス
の 結果が出て、 幸せになる のですよ~ ^0^)/

今日も 充実した すばらしい 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~~

「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳
(青春出版社) 好評発売中です!

手塚千砂子の HP↓ 12月16更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

こんなの やっても
どうぜ 変わるはずが ない
と、 放り出しておいた 「ほめ日記」。
ある時 再度 挑戦する気持ちに なって
今日から 2冊目! 
成果が いっぱいあったね。 
よく 書いてきた! えらい!
~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す